多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

4月19日の日記(2022/4/19)

今日もお仕事がんばろー(白目)。

窓口業務に入るようになると、ローテーションで昼当番ってのがあり。昼休みの時間だからって窓口を閉める訳にいかないため、昼休憩を1時間ずらして対応するという。

で、今日がそれでした。なので13時を回ってから昼メシ。こうなると近くの店で外食しても席が空いてるんで楽。今日はちゃんぽん食って満足。

ほぼ定時でしごわって帰宅。Gallop届いてた。

このところ復刻連載と称して、寺山修司の競馬エッセイが載ってまして。今回は俺も好きなキーストンの話でした。氏の逃げ馬に関する思いを見るに、もし存命ならサイレンススズカについてどう描いただろうと思ってしまう。

 

あとはKindleでYJ系の新刊を。

帰宅後時間に余裕が出来てるのは僥倖。

 

【国内感染】新型コロナ 52人死亡 4万893人感染(19日18:10) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ 4人死亡 5583人感染確認 前週比1300人余減 | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

【速報】福岡県で新たに2098人感染、5人死亡 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、最多681人感染 4月19日 新たなクラスターはなし|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

県下での感染者増加傾向を受け、今週末に予定されてた前の勤務地の歓送迎会が延期に。まぁ次の日から関東遠征の予定だったんである意味助かった。

 

<有明海小型機不時着>航空事故調査官が4月20日に聞き取り 死者2人に|行政・社会|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

昨夕の続報。亡くなられたお二方に黙祷。熊本から飛び発った小型機ということで熊本ローカルのニュースでも扱われてたけど、現在存命の60代男性が小型機操縦免許を取得するための練習飛行中だったらしく。てことは亡くなった80代男性2人が教官ってことかー…と思うと、いろいろとアレ。

 

「もっと水を」「店が」「嫌だ」”北九州の台所”一気に飲み込んだ炎|【西日本新聞me】

今朝のニュースで上空ヘリからの生中継やってた。魚町商店街からリバーウォークにも近いし、飲食店も多くてごちゃごちゃしてるけど良いところだった。再開発計画が固まって、確か今年から解体作業に入る予定だったはず。このタイミングでかー…というのが正直な感想。

もう小倉も長いこと行ってないなー(競馬開催時にタイミングが合わないため)。

 

吉野家「生娘をシャブ漬け戦略」抗議した受講生が詳細語る。「教室で笑い起きた」 | Business Insider Japan

【悲報】吉野家さん 男性客にも「家に居場所のない人が何度も来店する」と侮辱発言していた模様 - Togetter

吉野家HD 女性を蔑視する不適切発言の常務取締役解任を発表 | NHK

今回は損切り早かったね。しかし舌禍が酷いなこの常務。

 

『ゴールデンカムイ』、待望の実写映画化決定!! | 集英社オンライン | 毎日が、あたらしい

待望してる人の声が全くと言っていいほど聴こえてこなかった件について。

 

KUSHIDAがWWE退団と米複数メディアが報道 契約満了か、新たなオファーについては不明 - プロレス : 日刊スポーツ

クッシー帰ってくるんかなー。AEWかストロングって線もありそうやけど、帰国して新日復帰となるとBOSJエントリーも間に合うかもしれんね。

 

DeNAがベテラン勢の活躍で虎退治 田中健は1363日ぶりの白星(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

\横浜優勝/は良いんだけども。

【DeNA】宮崎敏郎、走塁中に左足負傷交代 スライディング後に苦悶の表情で引き揚げる(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

プーさん足をやってしまったようで。戦線離脱となるのか、心配。

明日は東の先発。連勝といきましょー。

 

18連勝中のオリックス山本由伸止めたのはソフトバンク 左打者並べて攻略|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

山本由伸に土をつけての連敗ストップ。

オリ山本由伸、連勝「18」でストップ…味方が打てず守れず335日ぶり黒星(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース


www.youtube.com

今日は柊太がキッチリ嵌ってたね。これで山本由伸から先制取れたんであとは安心。


www.youtube.com


www.youtube.com

8回又吉9回モイネロは当面これで行く感じになりそう。9回のダメ押し点も良かった。あれを続けてくれると投手陣も楽になるやろ。


www.youtube.com

明日の先発は和田。頼んだ。