多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

9月23日の日記(2021/9/23)

昼まではのんびりと。

14時前から買い物に。カーステでやきう中継を聴きながら、スーパー3軒とユニクロ(インナーのストックが枯渇してたんで補充)廻って帰宅。

夕方に闘魂ショップから通販が着弾。G1関連、今年は現地観戦できないからせめてパンフとかだけでも買っとこうと思いまして。

 

夜はミリラジと乙女モードの木曜日。

今日の乙女モード2曲目に「花火」が流れて、あーいよいよ今ツアーも終わるなぁ…と改めて。

 

東京 新型コロナ 18人死亡 531人感染確認 8日連続1000人下回る | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

神奈川県 新型コロナ 6人死亡 259人感染確認 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

福岡県で123人の感染確認 新型コロナ、1人死亡|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県、6人の感染確認 23日発表、延べ5692人に|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

 

BCリーグ分裂の真相。なぜ西地区の4球団は新リーグ発足へと向かったのか|プロ野球|集英社のスポーツ総合雑誌 スポルティーバ 公式サイト web Sportiva

資金面と地域格差。まぁだいたい予想通りかな。ただスポンサー1社に頼るリーグ運営って近年の女子プロ野球リーグが最終的にどうなったかを考えると、うーん。

 

やきう。

【DeNA】三浦大輔監督「ヤクルトバッテリーにうまく攻められた」 3戦5得点で3連敗(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース


www.youtube.com

首位の燕さんに三連敗(アカン)。これではセの灯を消してまう。健太は粘ってたし牧もよー打ってくれたけど、一歩届かず。


www.youtube.com

ここはダチョウ倶楽部で和むしかない(せやろか?)。

明日も本拠地で、鯉さん相手に宮國が先発。土日は横浜まで行くけど球場に立ち寄る時間は取れないっぽいんでなー。残念。

 

ソフトバンク8月以来の3連勝! 柳田27号ソロ先制、栗原16号ソロ中押し、デスパ適時打ダメ押し マルティネス7回無失点で8勝目|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

連日の快勝で、なんとかギリギリのところで踏みとどまった。ここから盛り返していければCSも見えてくるかなー。


www.youtube.com

マルちゃん長いことムエンゴで正直スマンカッタ。久々に勝ち付けてやれましたわ。

ソフトバンク柳田、確信歩き リーグトップタイ27号先制ソロ|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

好調だったギータが先制の一発。そして栗原も打ってくれた。


www.youtube.com

打線かみ合い始めたソフトバンク 存在感増す「新6番」牧原大が猛打賞|【西日本スポーツ】

打線組み替えで1番から6番になった牧原大も好調を維持。

投打が噛み合って好循環が生じれば、上の順位も見えてくるんでないかなーと。

明日からは本拠地で公さんと三連戦。杉山頼んます。