多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

9月22日の日記(2021/9/22)

今日仕事すれば明日は休めるのだ…(悲壮な決意)。

今日は午後から現場1件、あとは事務所内で来客&電話対応と事務作業。

19時過ぎにしごわって、まっすぐ帰宅。Gallop届いてた。

 

 

東京都 新型コロナ 16人死亡 537人感染 7日連続1000人下回る | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

神奈川県 新型コロナ 10代1人含む7人死亡 173人感染確認 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

福岡県で96人感染確認 新型コロナ 3日続けて100人下回る|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県、13人の感染確認 22日発表、延べ5686人に|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。神奈川だいぶ減ってきたなー。とりあえず日曜までは数字を追う予定。

 

Vtuberの姉はオンラインで生きている|しじみ|note

Vtuberの姉はオンラインで生きている2|しじみ|note

Vtuberになった姉が嫌い|しじみ|note

受肉がきっかけでなにかのタガが外れたんやろなぁ。まぁそれも人生。そしてそれは妹さんの人生ではないんだから、早い段階で「切る」のが得策でないかなー。酷ではあるが。

 

東映ランドが10月31日に閉店、今後はWeb通販に移行 - AKIBA PC Hotline!

あらま。上京時にはアキバの巡回コースに入れてた店なんだけど。週末行っとくかなー。なおテクノハウス東映の方は継続される模様。

 

“九州産の星”ヨカヨカが骨折で競走能力喪失 | 競馬ニュース - netkeiba.com

おぉマジか…。来週のスプリンターズSを楽しみにしてたんだけど。残念。繁殖入りはできそうなのでその点はちょっと安心した。産駒の誕生を待っております。

 

元女子レスラー・風間ルミさん急死 55歳 8月末に“持病”ツイート | 東スポのプロレスに関するニュースを掲載

一報を耳にして変な声出ても―た。社長レスラーで大変そうだなぁと感じていたのを思い出す。にしても早すぎるわ…お疲れさまでした。まだ黙祷する気にならん程度には複雑な心境。

 

【ヤクルト】バンデンハークをウェーバー公示 ソフトバンクから移籍の今季は登板2試合で0勝1敗(中日スポーツ) - Yahoo!ニュース

バンディ退団。往時の球は戻らんかったね。ひとまずは、お疲れさまでした。

 

という流れで、やきう。

【DeNA】三浦大輔監督「練習するしかない」3併殺、守備乱れ5位転落(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

www.youtube.com

好機を拙攻で逃し、最後は勝ちパターンを突っ込むも、ヤスアキが力尽きて連敗。ここは立て直さんとなぁ。


www.youtube.com

2軍はとんでもない負け方しとるし(嘆息)。

DeNA2軍 1試合でチーム23与四死球の大乱調 初回に悪夢の17失点(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース


www.youtube.com

明日の先発は健太。まずは連敗止めて、嫌な流れを断ち切りましょ。

 

千賀がロッテに「三度目の正直」 リチャード特大4号|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

踏みとどまった。サンキュー千賀。


www.youtube.com

そしてリチャードもナイスアーチ。

リチャード、ZOZOの強風切り裂く特大の4号ソロ|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

これでCS争いにはどうにか望みを繋いだかなー。

明日の先発はマルちゃん。流石にそろそろ勝ちつけたってやー。

 

そんではKindleで週プロ読んで寝るます。