多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

3月2日の日記(2022/3/2)

朝から霧がすごくて、川辺を走る通勤経路ではなかなかスリルがあった(ライト点けてないと対向車が見えない)。

予想通りというか、仕事が長引いて20時ごろようやく退勤。ここから福岡行っても間に合わないんで、今年初のやきう観戦は断念。まぁ土曜には行くんですが。

 

スーパー3軒廻って買い物して帰宅。週プロを読む。

 

【国内感染】新型コロナ 235人死亡 7万2646人感染確認(18:50) | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

東京都 新型コロナ 1万2693人感染確認 先週水曜より約1900人減 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県で3073人感染確認、16人死亡 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内373人の感染確認 みなし陽性15件 3月2日発表 延べ23868人に|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

【独自】福岡県「まん延防止」6日で解除要請へ 時短要請も終了|【西日本新聞me】

福岡も再延長はしない方針と。

まん延防止、15都道府県を延長 政府調整、11県は解除へ|全国のニュース|佐賀新聞LiVE

佐賀も含めて、解除になる11県ってことになるのかな。

 

新人漫画家「シナリオ力つける訓練ある?」編集「知り合いじゃない男子高校生と女子高生を知り合いにする方法を30個考えなさい」 - Togetter

シチュエーションを考えるのは割といいトレーニングになるのよね。そしてそのシチュエーション同士を繋げるエビソードを肉付けしていけば1本のお話にできるし。

 

BANDAI SPIRITS、流通業者にガンプラ高額販売の是正要求 改善ない場合は取引中止も 詳細を聞いた(1/3 ページ) - ねとらぼ

あまり締め付けすぎると独禁法との絡みが出てきたりするんでこのへん難しい話。

 

DeNA「新番長野球」で広島に快勝、12安打中逆方向8本 三浦監督「去年と変わったんだぞ」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース


www.youtube.com

オープン戦だけど\横浜優勝/


www.youtube.com


www.youtube.com

成也3ランよー打った。知野はショート争いに割り込んできた感じやね。坂本もナイスピッチ。


www.youtube.com

今季のハマスタ初戦を快勝できて気分がいい。この調子で課題も見つけつつ、開幕まで上げていきましょー。

 

【ソフトバンク】藤本博史監督がオープン戦初勝利 ペイペイDでの“初陣”飾る(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

俺の行けなかった試合は無事に勝利。


www.youtube.com

育成の藤井、3人切りの好投 支配下入りへ猛アピール|【西日本スポーツ】

これ藤井は支配下有りそうやなー。

ソフトバンク柳田、対外試合初戦の初球を右前打 当面は2打席限定で出場|【西日本スポーツ】

ソフトバンク甲斐、実戦22打席目での初安打 安定のリードは監督も高評価|【西日本スポーツ】

ソフトバンク今宮、好機でしっかりタイムリー 「結果を求めてやるだけ」|【西日本スポーツ】

主力組もエンジン掛かってきた感じ。

ソフトバンク松本、開幕ローテ入りへアピール 粘りの4回1失点|【西日本スポーツ】

高卒とはいえ松本ももう8年目やからな。そろそろ頼むわ。


www.youtube.com


www.youtube.com

そして外野応援のpepper軍団からお知らせが。


www.youtube.com

つまりレフト側外野席を客入れ開放するってことやね。今まで応援おつかれさんでした。