多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

3月1日の日記(2022/3/1)

月末の月曜に休み取ったらそら忙しくなりますわよ(だが悔いはない)。

そんなわけで黙々とお仕事通常営業。なんだかんだで20時半まで。まっすぐ帰宅ってほかってメシって、なんとかトラハモは間に合った。

そしてGallopを読む。 

 

【国内感染】新型コロナ 236人死亡 6万5434人感染確認(19:30) | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

東京都 新型コロナ 32人死亡 1万1813人感染確認 累計100万人超 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県で2611人の感染を新たに確認 新型コロナ、22人死亡|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内371人感染 3月1日発表|行政・社会|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

 

東大寺の伝統行事「お松明」1日から始まる 奈良 | NHKニュース

修二会はいっぺん観に行きたいんだよなー。


www.youtube.com

ライヴで聴くと本当に圧倒されるんよこの曲。

 

BLOGOS サービス終了のお知らせ

BLOGOS沈むのか。なんかイメージ的にアゴラと被るのがなんとも。個人ブログの(本人許諾済み)転載サイトで収益化できなくなったかなー。

エンガジェット日本版 終了について編集部より皆様へ - Engadget 日本版

エンガジェット(&テッククランチ)もだけど、過去記事が参照できなくなるのがいちばんキツいなー。

 

福岡市地下鉄にVisaのタッチ決済改札。日本初の交通系IC一体型 - Impress Watch

福岡空港から天神までと、貝塚線の呉服町が対象駅。利用客の多い区間と、呉服町はベイサイドプレイスまで徒歩圏内だからかな?

 

『シン・エヴァンゲリオン劇場版』 1周年 生特番 開催決定 – エヴァンゲリオン公式サイト

Twitchで配信。3/8の19時から。

 

DeNAオースティン検査で練習欠席「念のため」三浦監督 山崎康晃もワクチン副反応で練習欠席(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

TA体の検査ってどこやろな。ヤスアキは副反応ならしゃーない。今は休め。ただし肥えるな(願い)。

【DeNA】斎藤隆投手コーチは小脳梗塞 チーム合流「後遺症ない」 休養取りつつ完全復帰へ(カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュース

大事に至らなくて良かった。

【DeNA】森は肉離れとねんざ 打撃好調も開幕厳しく 三浦監督「痛いといえば痛いが、まずは治すこと」(カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュース

こちらは開幕絶望のお知らせ。調子よかっただけに勿体ないなー。ここでの躓きが、中盤以降チームが苦しい時に救ってくれる伏線だと思って、まずは完治させることを優先でどうぞ。

DeNA京山将弥3回0封3K、宮国椋丞2回0封2K 今季初実戦登板ともに好投(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

早大とのプロアマ交流戦にて。駒が揃ってくるのはいいことよ。

 

狙え!棒ラーメン弾 ソフトバンク本拠地で球界初のファウルポール命名権導入|【西日本スポーツ】

まぁ確かに黄色い棒だけど! 鷹の選手がホームランボールをポールに当てたら棒ラーメン1年分だって。


www.youtube.com

そして乗っかるパ・リーグTV公式YouTube。いいぞもっとやれ。

工藤公康ソフトバンク前監督、25日の開幕戦中継でスペシャル解説|【西日本スポーツ】

TNC(フジ系)か。報ステ出てたしKBC(テレ朝系)かなーと思ってた。

開幕ローテ内定の石川、今年初の対外試合先発は「実戦モードがテーマ」2日の中日戦|【西日本スポーツ】

という事で、明日から福岡でのオープン戦が開始。

いちおう明日のチケ持ってるんだけど(FC無料特典)、現地参戦は厳しそうな感じ。たぶん明日も仕事終わるの20時回るわ。


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com