多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

7月13日の日記(2022/7/13)

今日は昼のひと雨来なかったなぁ。降りそうな空模様だったけど。

定時までお仕事。しごわらせてから、スーパー3軒廻って買い物して帰宅。週プロ読むよー。

他にプライムデーでなんか買うもんあるかなーと探して、バスタオルを買い替えでぽちり。

これで今回のセールでの買い物は終了。

 

【国内感染】新型コロナ 31人死亡 9万4493人感染 (13日18:15) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ 2人死亡 1万6878人感染 2日連続で1万人超 | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

【速報】福岡県で新たに5180人感染、1人死亡 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、1,071人の感染を確認 2日連続1,000人超える 7月13日 延べ65,217人に | まちの話題 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。

 

【DeNA】1日でBクラスに転落!初回佐野先制アーチも逆転負け、今季初の5連勝ならず 先発・大貫は6回途中4失点(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース

逆転負けで連勝ストップ。2回以降はあと1本が出なかった。大貫は頑張って投げとったと思うけどなー。まぁトゥモアナで。

【DeNA】東が体調不良で14日先発回避 代役・石川がプロ初登板初先発「攻めの投球心掛ける」(カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュース

東は気になるところだけど、育成から上がってきた石川達也が初先発。これは楽しみ。打線は今日のを反省して援護しっかり頼むやよー。

 

連敗を「5」でストップ リチャード2連発&エース千賀滉大が快投|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

やっと連敗止まった。やっぱ千賀なんだよなぁ。

千賀滉大「新鮮だった」6年ぶり甲斐拓也以外とのバッテリーで10奪三振7勝目|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

ずっとセンタクのバッテリーだったから確かに観ていても新鮮ではあった。


www.youtube.com

大樹の先制タイムリーも見事でした。リッチーの2打席連発はまぁ当たれば飛ぶからねーという。

藤本監督「スライダーきました、スライダーきましたって喜んでた」愛弟子リチャードの2連発苦笑いでたたえる|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

8回森から最後はモイネロが締めて、ようやく鷹の祭典2022初勝利。長かったー。


www.youtube.com

試合が早く終わったんで、ローカル局の中継で珍しくヒロインまでフルで流れた。

明日はレイが先発。このカード勝ち越して終わりたいところだけど、さて。