多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

7月12日の日記(2022/7/12)

今日も定時までおしごと通常営業。日曜に出てるぶん長く感じる…まだ火曜なのに。

昼過ぎにちょっと雨がぱらついたけどあんま涼しくもならず。しごわってコンビニ寄って帰宅。Gallop届いてた。

ここへ来てステゴ産駒の人気アンケートとは。現役馬ではステイフーリッシュかなぁやっぱり。

 

尼のプライムデー、とりあえず常飲してる飲み物が安売りになってたんでそれだけは買っといた。そろそろ手持ちが切れる頃でもあったし。

ざっと見た感じ、他には買うもんないかなー。あ、007新作のBDが安いのか。買っとこ。

 

 

【国内感染】新型コロナ 23人死亡 7万6011人感染 (12日18:45) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 コロナ 1人死亡 1万1511人感染 1万人超は3月16日以来 | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

【速報】福岡県で新たに4295人感染 新型コロナ、4人死亡|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、1,205人の感染を確認 7月12日 1日当たりの感染者数、過去最多を更新 | まちの話題 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。夕方に速報値が出た時はなかなかのインパクトだった。

新型コロナ “第7波に入った” 過去最多の感染者 各地で相次ぐ | NHK | 新型コロナウイルス

とりあえず次の週末の遠出は控えることにする。タイミングが悪すぎた。まぁ8月になれば落ち着くやろ(フラグ

 

ニコン、一眼レフカメラ開発から撤退 60年超の歴史に幕: 日本経済新聞

遂にか。

Nikon | ニュース | 本日の一部報道について

「生産、販売、サポートは継続しており」って開発継続とはどこにも書かれていないというね。

 

中1になる娘が「北斗の拳を履修したい」と言い出した→その理由がネット民的にとても偉かった - Togetter

アミバの巻だけ残してる」貴様ローディストだなローディストに違いあるまい(確信)

 

【DeNA】今季3度目の4連勝で3位浮上!借金残り3 牧2打席連続タイムリー含む猛打賞&嶺井4打点 石田6回途中9奪三振で3勝目(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース

\横浜優勝/\健太優勝/\牧様優勝/\嶺井優勝/\横浜反撃/

嶺井が大暴れで連勝継続し3位浮上。まだ借金あるんで、まずはひとつひとつ確実に返していく事やね。明日の先発は大貫。カード勝ち越し決めましょ。

 

今季ワースト5連敗 コロナ感染に故障者相次ぐ苦境どこまで…|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

連敗止まらず。初回いきなりの失点から終始躓きっぱなしで終わった感じ。リッチーの一発はあったものの、チャンスでの攻撃は淡白。打線がどうしても繋がりを欠いてしまうのがなぁ。


www.youtube.com

しかし本当に地獄の祭典になっとるな。今年のユニは封印されそう。2位の猫さんも負けたんで順位変動こそなかったものの、4位までゲーム差が詰まってきた。

明日の先発は千賀。ここでも負けが止まらんようだとズルズル落ちていきそう。そしてその可能性は高い(白目)。何とか球宴まではガマンやなー。