多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

11月16日の日記(2021/11/16)

今日もおしごとがんばろー(白目)。

今日は電話祖談対応が3件、あとは事務作業で一日が終わった。

20時でしごわって帰宅。Gallop届いてた。

週末はマイルCS。WINS行く時間は取れなさそうなんで(後楽園ホール行かない)購入はPATかなー。

 

東京都 新型コロナ 新たに15人感染確認 31日連続50人下回る | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

神奈川県 新型コロナ 1人死亡 9人感染確認 9日ぶり10人下回る | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県で新たに北九州市の5人感染 新型コロナ、福岡市ゼロ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、武雄市50代男性が感染 11月16日発表|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。なんとか踏みとどまってる感じかなー。

 

尾身会長「ワクチン・検査パッケージ 走らせて見直しを」 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

まぁ随時アップデートしていく必要がある施策ではあると思う。

 

政府 原油高対策で元売りに補助金へ 1リットル170円超を想定 | 原油価格 | NHKニュース

本当に最近の価格高騰は洒落にもならんからなー。

 

ソープランドで働き…小学校教諭が懲戒免職|日テレNEWS24

公務員の副業禁止規定って割と厳しいのよね。農業と不動産業は家業だったら審査だいぶ緩いけど、一時期流行ったマンション経営とかは親族からの相続以外だとアウトになるパターンが多かった(だから同居家族の名義にしてた人が多い)。ほかのやつと違って有罪判決とか不要だからね仕方ないね。

 

C・デムーロ騎手が来週28日から3年ぶりに短期免許取得へ(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

デムーロ弟お久しぶりー。ジャパンCの騎乗予定に名前が挙がってたけど年末まではこっちに居るんやな。

 

日本ハム FA権取得の西川、秋吉、大田へ来季契約を提示せず 稲葉GM「移籍先選択できることが重要」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

はー。こういう策に出たか。選手の流動化って面では吉に転ぶ可能性もあるけど。うーん。

 

広島元監督の古葉竹識さん死去、85歳 球団初V含む4度のリーグ優勝導く - プロ野球 : 日刊スポーツ

古葉さんもお亡くなりになられたか。カープでのイメージが強いけど、現役晩年とコーチ当初は南海におられて、ノムさんの教えの元(ブレイザー門下)にあった方でした。黙祷。