多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

宿に着いて通常の日記(2022/5/28)

途中で晩飯と飲み物を調達して、19時ちょい過ぎに宿へチェックイン。疲れた…まずはシャワってメシる。

 

東京駅で買った駅弁を食いながら、20時からBSフジで日本ダービー列伝観てた。ナレーションにゆかりんがー(末期)。

 

【国内感染】新型コロナ 36人死亡 2万5759人感染(28日18:00) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ 7人死亡 2549人感染確認 前週より約900人減 | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

【速報】福岡県で1484人の感染を新たに確認、2人死亡 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、166人の感染を確認 自宅療養1,856人 5月28日 延べ52005人に | まちの話題 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。

 

札幌ドーム、日本ハム移転後も黒字 市が収支試算、23~27年度:北海道新聞 どうしん電子版

こういうのを「絵に描いた餅」と言います(まるで見本のようなソレ)。

 

日曜日は厳しい暑さ 関東で猛暑日も 東京や大阪など今年初の真夏日に 熱中症対策を(tenki.jp) - Yahoo!ニュース

今回はしっかり日焼け対策していかんとなー。真っ赤になるのだけは避けたい。

 

最後に西のやきう。

育成出身バッテリー大活躍 渡辺陸プロ初弾から2打席連発5打点 大関4勝目|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

2桁得点で圧勝。にしても渡邉陸がすごかった。

衝撃“デビュー”のソフトバンク渡辺陸「すごくいい景色です」初スタメンで2打席連発含む今季チーム初の5打点|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

初スタメンで2打席連発。まーた育成から生えてきてもーたわ。

大関も好投して7回1失点にまとめ4勝目。まーた育成から(ry

明日の先発は和田。好調打線の援護を受けて、この3連戦スィープで行きましょー。

 

さて明日は日本ダービー競馬ブックで馬券検討しつつ寝ます。

 

――あ、本日49歳の誕生日でした(今さらの告白)。