多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

2023プロ野球オープン戦 福岡ソフトバンクホークスvs横浜DeNAベイスターズ第1戦@福岡PayPayドーム(2023/3/17)

今日から福岡で鷹星3連戦。ということで当然( )ベイスターズ応援のため、定時でしごわって現地へ直行。

最速乗継でも博多駅→地下鉄唐人町で球場着が19時になってしまうのは残念ですが、それでも現地応援せねばならんのですよ(謎の使命感)。

ほぼ予定通りに球場着。この間に桑原タイムリーと宮﨑ソロで2点先制。よしよし。

外野自由席なんで着席前にコンコースで晩飯を済ませていると、栗原の犠飛で鷹が1点返して2-1と1点差に。うーん。

着席後間もなく、柳田の逆転タイムリーに栗原犠飛で2-4と追う展開へ。なんつーか、連敗中って得てしてこういうものだよね(達観)。

宮﨑の2打席連続アーチが飛び出すも、最後は又吉オスナの前に沈黙。

【DeNA】逆転負けで7連敗 宮崎敏郎2連発も不発「勝つための準備ということで」三浦監督(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース


www.youtube.com

投手陣は決して悪くないんで、あとは得点力だなー。牧様とソトが戻ってきてどうなるか。恵太泰示楠本あたりが調子を上げてこないとどのみちきついけども。

【DeNA】開幕投手は石田健大に決定 三浦大輔監督が明かす 17、18年に続き3度目の大役(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

開幕投手は石田健太で確定と。あとはローテよな。今永はWBC後の調整終わって4月後半からかなって感じだし。

 

試合終わってそそくさと球場離脱。臨時バスで博多駅へ戻り、特急で地元へ帰還。あとは契約駐車場から車で、23時半過ぎにやっとこ帰宅。

 

【新型コロナ 厚労省まとめ】48人死亡 7055人感染(17日) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ 5人死亡 631人感染確認 前週より148人減 | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

福岡県で266人感染 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、41人の感染を確認 3月17日発表 延べ260,510人 | まちの話題 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。

 

明日もドームへ。明日こそ絶対勝つぞベイスターズ!(*^○^*)