多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

3月31日の日記(2023/3/31)

今日で令和4年度も終わり。ということで窓口も混雑する中、黙々とお仕事。いろいろとめんどい案件も舞い込みつつ、なんとか年度内に納めるべき仕事は出来たかなーという感じ。

しごわってからは、来週以降に向けて事務所のレイアウト変更作業。机の配置はだいたい決まってたので、中身と使用端末の移動を各自で行うことに。ほぼ全員が机を移動するためなかなかの作業量になり、なんだかんだで21時過ぎにやっとひと段落。

あとはネットワーク周りとソフトウェアの設定変更作業が残ってて、これらは業者に頼んで明日実施。ええ立ち会いますとも(白目)。

 

しごわって、コンビニだけ寄って帰宅。

これで今年度の業務はすべて終了。お疲れさまでした。また明日(真顔)。

 

帰宅ったらミリラジテーマ曲のCD届いてた。今回のはメガジャケほしかったんで尼の限定版を。

イラストが細部まで細かいネタちりばめてて笑う。

 

【新型コロナ 厚労省まとめ】43人死亡 6730人感染確認(31日) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京 新型コロナ 4人死亡 854人感染確認 9日ぶり前週下回る | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

【速報】福岡県で207人感染、1人死亡 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、28人の感染を確認 3月31日発表 延べ260,938人 | まちの話題 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。

 

【DeNA】石田が4回4失点 3度目開幕投手も踏ん張れず 3月31日・阪神戦(カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュース


www.youtube.com

大型補強のソフトバンクが新旧戦力の活躍で開幕戦7年連続勝利 栗原決勝3ラン、大関7回無失点、移籍オスナ締める:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB otto!


www.youtube.com

やきうはどちらも速報で経過を追ってた。

Deはまたしても開幕黒星スタート。ポジ要素は宮﨑くらいかなー。やっぱ投手陣が踏ん張れないとツラいわ。明日はガゼルマンの先発。

 

鷹は今年も白星スタート。栗ムランと牧ムリーで得点し、投手陣は完封リレー。よしよし。


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

明日の先発は藤井皓哉。連勝頼んます。


www.youtube.com

そして2年目にして何かに乗って登場するのが開幕戦の恒例になった藤本監督でありました。

 

明日は夕方まで仕事の予定。4/1なんで、日記の当日更新は休みということで。