多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

2022交流戦 埼玉西武ライオンズvs横浜DeNAベイスターズ2回戦@ベルーナドーム(2022/5/28)

西武線で球場前に到着。やっぱ所沢遠いわ(確信)。

まずは購入済みのチケットを発券。紙チケットじゃないとこの後の手続きができんのじゃよー。

検温を経て入場し、ビジター側のファンクラブ受付カウンターへ。すでに長い列ができてた。

この金曜土曜は「ビジター応援デー」と銘打って、ファンクラブの来場ポイントが貯まるのですよ。更に先着でポストカードも貰えるという。

ポスカはヤスアキ。本当にこのままで終わらんでくれよー(懇願)。

 

思えばここで野球観るのって初めてなんやな(前回は新日G1決勝)。今日はそこまで暑くならなかったような気がする。

コロナ以降のPayPayドームはクルマで行ってるんで、球場で呑めないんよね。久々に野球の現地観戦でアルコール摂取したわ。

 

試合は2回にオグレディから先制2ランを食らって0-2と追う展開。チャンスを掴めない3回裏。


www.youtube.com

山川の2ランを皮切りに連打と四球と守備ミスでズルズルと8失点。うん終わった(ヤケ酒決定)。これは平時ならライジングテーマ(↓)確定ですわ。


www.youtube.com

上茶谷は紙茶谷ぶりを発揮し、3回途中9失点で降板。後を受けた宮国以下リリーフ陣は何とか無失点で抑えたものの、この失点は大きすぎた。恵太の2点タイムリーも及ばず、5-10で敗戦。

DeNA『魔の土曜日』今季9戦8敗 三浦監督わびる「週末にしか来られないファンの方に…」(中日スポーツ) - Yahoo!ニュース


www.youtube.com

とにかくミスが失点につながった印象の残る敗戦だった。ラミちゃんが口酸っぱく言ってた「凡事徹底」を心がけて、とにかく単純なミスを減らしてほしいし、ミスを取り返すプレーを期待してます。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 多楠 (@ta_c_s)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 多楠 (@ta_c_s)

スタグルと酒(ビール3杯チューハイ1杯)を存分に摂取し、球場を離脱。

道中で晩飯と飲み物を調達しつつ、宿へ向かいます。