多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

5月31日の日記(2022/5/31)

旅も終わって今日からおしごと通常営業。相変わらず窓口と電話対応と事務作業を淡々と。夕方に文書の受け渡しでちょい外出したくらいか。

17時半でしごわらせて、コンビニ寄って帰宅。

ヤバかった(カロリーが)。

 

そしてGallop届いてた。

俺このダービー観に行ったんだぜー(3年ぶりに可能となった発言)。

(メモ)

2019年日本ダービー当日の入場者数 110,643人

2020年日本ダービー当日の入場者数 0人(無観客開催)

2021年日本ダービー当日の入場者数 4,944人

2022年日本ダービー当日の入場者数 62,364人

 

【国内感染】新型コロナ 39人死亡 2万2022人感染 (31日19:20) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ 6人死亡 2362人感染確認 前週より約900人減 | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

【速報】福岡県で1048人感染 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、新たに180人の感染を確認 5月31日 延べ52,378人 | まちの話題 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。

福岡県のコロナ警報、6月1日に解除 立食の宴会解禁へ、約4カ月ぶり|【西日本新聞me】

まぁ暑くなってくればそうなるかなぁという気はする。問題は秋から冬にかけての傾向がどうなってるか。具体的には10月22~23日の横浜みなとみらい周辺(具体的過ぎる)。

 

今日はやきうだけ。

【DeNA】オリックスとの接戦制し連敗2でストップ 先発今永昇太6回1失点好投(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

www.youtube.com

\横浜優勝/\横浜反撃/\今永優勝/\大和優勝/\関根優勝/

エースが連敗止めてカード初戦を獲れた。サンキュー今永。大和の勝ち越しタイムリーに、関根のスクイズでダメ押し。ヤスアキもこのところ安定しとるね。

明日の先発はロメロ。去年は打ちこまれてるだけにここはリベンジを。

 

3番柳田悠岐が5打席連続三振も巨人に逆転で4連勝 リーグ30勝一番乗りで46日ぶり首位浮上|【西日本スポーツ】

逆転勝利で首位浮上。まぁ今の時期の順位はあんまり…なのでここは貯金を増やせてることを慶ぶべきでないかと。

柊太は6回投げ切って欲しかったけどしゃーない。嘉弥真はナイス火消し。津森又吉モイネロと無失点リレー。三森の同点タイムリー、明石の勝ち越しタイムリ三塁打、9回晃のダメ押しタイムリーといずれも見事でした。野村勇&周東の代走出すタイミングも良かったね。

明日はノーヒッター東浜。連勝伸ばしましょー。