多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

6月24日の日記(2022/6/24)

金土と大雨警報の早期警戒予報が出てたけど、なんとか小雨程度で持った感じの一日。夕方に窓口当番へ入って、定時でしごわり。

そして久々の飲み会へ。3月までの勤務地の歓送迎会がやっと開催できる状況になり、市内のビアテラスへと。

晴れていれば屋上のオープンテラスだったんだけど、雨のため屋内で。それでも天井の高い開放的なスペースで、冷えた生ビールをガブ飲み。やー久々だわ。

3時間ほどでお開き。最終の路線バスへ間に合ったんで、最寄りのバス停から乗車し帰宅。

 

【国内感染】新型コロナ 15人死亡 1万5815人感染 (24日18:00) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ 2人死亡 2181人感染確認 7日連続前週上回る | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

【速報】福岡県で839人感染 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、新たに168人の感染を確認 自宅療養1,252人 6月24日 | まちの話題 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。

 

【DeNA】今永5回5失点でノーノー後2連敗!チームは5位転落 打線は一度も三塁を踏めず大瀬良に完封勝利を献上(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース


www.youtube.com

ノーヒッター今永とは何だったのか(哲学)。打線も大瀬良の前に完封負け。なんつーか、上手く行きかけたと思ったら逆戻り、を繰り返してる感がある。凡事徹底の精神が忘れられがちな点も気になるかな。今日の先発は濱口。流れを変えるピッチングに期待。

 

甲斐25打席ぶり安打など着々加点 千賀緊急降板にめげず連敗ストップ|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

快勝で首位に返り咲き。千賀は途中降板するも6勝目。緊急登板した津森がよー投げてくれた。

柳田「とにかく力まず丁寧に」3年連続9度目の2桁弾は「確信歩き」の先制2ラン 上沢から右翼ポール際へ|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

横からの動画を観てると、ちゃんとインパクトの瞬間に力を乗せてるのがよく分かる。先頭打者が出塁して二番が送って、と初回から効果的な先制点。

三森周東牧原と次代の若鷹が躍動。拓也も久々の安打がタイムリー。グラシアルの途中交代など気になる事はあれど、今の状況は総じて悪くない。首位-2位がこのくらいのゲーム差でオールスターまで行ければ。

今日の先発は大関。現地観戦してくる。ナイターなんで更新はずれ込みます(予告)。