多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

9月24日の日記(2021/9/24)

今朝は肌寒さで目が覚めた。日中はともかく、朝夕はだいぶ涼しくなってきたなー。

 

今日もおしごと通常営業。午前中に現場立会が1件、午後からは来客対応3件でほぼ終わってしまった。

残った事務作業をちょっと片付けて、20時ごろしごわり。まっすぐ帰ってきた。

帰宅後はさっさと荷造りを。2泊3日だけど気候が読めんなぁ。まぁ最悪現地調達できるから良いけども。

 

東京 コロナ 15人死亡 235人感染 3か月ぶり7日平均500人下回る | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

神奈川県 新型コロナ 2人死亡 251人感染 2日連続200人上回る | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

福岡県で125人の感染確認 新型コロナ、2人死亡|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県、5人の感染確認 9月24日発表、延べ5697人に|まちの話題,速報,行政・社会|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

“宣言” 医療提供体制など確認し28日判断したい 西村大臣 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

どーだろねーこれ。

 

中国人民銀行、仮想通貨を全面禁止 海外取引も違法に: 日本経済新聞

まぁそうなるか。これでマイニング関連の需要も落ち着くのかなー。

 

台風16号 マリアナ諸島で発生 今後日本に近づくおそれも | 台風 | NHKニュース

今回の行程には影響なさそうでひと安心。今後の動きには注意だけど。

 

「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」金ローで放送!TVアニメ編集版と外伝を2週連続で(コメントあり) - コミックナタリー

10/29と11/5に放送。まだ録画予約できんから覚えとかんとなー。

 

神尾観鈴役キャスト変更につきまして | NEWS(お知らせ) | TVアニメ「かぎなど」オフィシャルサイト

いずれそういう時が来るとは思っていたけど、むしろここまでよく引っ張ったなぁと。川上とも子声の観鈴ちんは今年出たSwitch版「AIR」でも聴けます(そして泣く)。

 

やきう。

【DeNA】先発宮国5失点 救援陣も崩れ4連敗で借金13 三浦監督は森敬斗に「特長出せるプレーを」と奮起期待(中日スポーツ) - Yahoo!ニュース

www.youtube.com

連敗止まらず。どーもいっぺん悪いサイクルに嵌まると長引くのよねー今季。

プーさんの先制ソロと牧の好調維持でポジる。

DeNA牧秀悟、球団新人2位タイ113安打 天秤打法59年近藤和彦並ぶ(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

【DeNA】悩める森敬斗に三浦大輔監督が厳しい言葉「いい所がなかった」29打席連続無安打、痛恨失策(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

森は調子の波が結構激しくて、今は悪い流れになってる。なんとかここで殻を破って欲しい。

 

最下位に3被弾で連勝ストップ モイネロ、森までも|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

連勝ストップ。鷲さんが勝って3位との差が開いた。これは痛い。

後ろの2人が戻ってきてこれで終盤は安泰かと思ったら連続被弾。まぁ1戦だけなら事故だけど、打線がイマイチなだけに後を引かないよう祈る。

 

最終カードに楽天戦追加、CS進出懸けた決戦か|【西日本スポーツ】

最悪、ここまで逆転3位の可能性を残してればまだ夢を見られるけどねー。

とりあえず、土日は勝ってリベンジを。