多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

2021公式戦 福岡ソフトバンクホークスvsオリックスバファローズ24回戦@PayPayドーム(2021/10/9)

今季ラストの生観戦は近年最大の連敗中となった。

ナイターだったけど、久々にちょっと天神うろつきたかったんで早めに出発して15時前に到着。

1時間ほど街中眺めたけど特に買うものは無く。まぁ天神ビッグバンとやらで閉まってるとこが多いんよなー今は。

 

16時ごろ球場着。シーズンシートのチケットを交換して、鷹の祭典ユニを受け取り入場。

軽くメシってから着席。

開始前にWANIMA「旅立ちの前に」が流れて、何となく2週間前を思い出す。

試合開始前には熱男の300号と今宮1000本安打の記念セレモニーが行われた。

 

試合は4回表、靄の2ランで檻さんが先制。山本由伸相手に先制を許すという事は…(察し)。

5裏に晃の2試合連続アーチで1点差とするも、


www.youtube.com

直後の6表に1点追加され再び2点差に。

7裏には一死一三塁のチャンスも、松田の併殺崩れの間に1点変え明日のがやっと。

そして1点差の8回表。


www.youtube.com

今日はモヤにやられた。その後は若月の右中間深い当たりをダイビングで取ろうとした牧原がそのままフェンスに激突して動けなくなり、結果2点ランニングホームラン。

牧原大成が担架で退場 ダイビング捕球及ばず激しくフェンス衝突、起き上がれず球場騒然|【西日本スポーツ】

牧原はそのまま担架に乗せられて退場。

試合はそのまま2-6で敗戦。これでチームは泥沼の8連敗。正直、これが1位と4位の差なんやなぁ…とまざまざと見せつけられた感がある。

ソフトバンク泥沼8連敗でCS消滅も待ったなし…オリックス山本由伸に球団記録に並ぶ14連勝許す|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

山本のヒロインを見届けて退場。

22時過ぎに天神へ戻り、駐車場から出庫して高速使って帰宅。

担架で退場の牧原大は病院へ「意識ははっきりしていたが頭を打っている」工藤監督が状況を説明|【西日本スポーツ】

とりあえず意識はあるようで良かった。大過ないことを願います。

 

ことし最少の82人 東京都 新型コロナ感染確認人数 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

福岡県の新規感染31人 新型コロナ、13日連続で50人下回る|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県、20代~50代5人の感染確認 9日発表 延べ5793人に|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

 

ソフトバンクが政府の技術実証に参加 最終盤2試合のチケット追加販売|【西日本スポーツ】

今季はもう行かないつもりだったけど(年間指定席のリセール以外はチケット売り切れてた)、これで手に入るなら両日とも行くかなー。21日は最終戦セレモニー、19日はハッセの引退試合になりそうだし。

「悔いなくユニホーム脱ぎます」長谷川、引退会見で涙|【西日本スポーツ】

長谷川が引退会見で涙…サプライズで登場の中村晃らと抱擁|【西日本スポーツ】

長谷川勇也が引退会見「足がボロボロに…。バッティングまで影響」一問一答|【西日本スポーツ】

引退の長谷川勇也が衝撃告白 涌井秀章との名勝負、骨折していた|【西日本スポーツ】

「僕は198本しか打ってない」引退の長谷川勇也が抱く夢|【西日本スポーツ】

「キャンプ初日に足がロックした」長谷川勇也が明かす引退決断の背景|【西日本スポーツ】


www.youtube.com


www.youtube.com

本当は応援歌唄ってお別れしたいところだけどなー。なんとももどかしい。

 

では敗戦のヤケ酒呷って寝る。