多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

1月25日の日記(2022/1/25)

昨晩は更新作業終わって、日付変わる前に意識が飛んでた。目覚めたら6時半。まぁ平日としてはよく寝た方。

 

今日もお仕事。午前中に現場1件、あとは来客&電話対応と事務作業。19時半でしごわって帰宅。Gallop届いてた。

 

【国内感染】新型コロナ 初の6万人超 過去最多 (25日20:45) | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

東京都 新型コロナ 1万2813人感染確認 過去最多 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県、過去最多3389人感染 新型コロナ 初の3千人超え|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県、323人の感染確認 最多更新、学校や刑務所でクラスター 1月25日 延べ9017人に|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。増えたねー。福岡佐賀でも過去最多を更新。

芸能人相次ぎ感染、影響広がる 松本人志さんも自宅待機(産経新聞) - Yahoo!ニュース

まぁただでさえ他人との接触の多い業種だしそらそうなるやろなぁという感想。

 

「共産と連携が敗北の一因」に反発続々 立憲、衆院選総括大もめ(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

そこは本質じゃなくて、単純に「非自民の保守」じゃないことを看破されたから人気落としてるだけなんですけどね。維新や国民民主が支持を上げてるのは「自民党以外の保守の選択肢」が求められてる状況だからで。

このまま左向きに突っ走るなら中道から切られる覚悟は必要かと。労組の支持を重視する路線もあるけど、その先に待つ未来は社民党だからなー。

 

木下元都議、交通違反12回・免停4回は「たくさんでしょうか?」:朝日新聞デジタル

たくさんだよ。(呆れ)

 

DAZN値上げ、「3000円は適正価格と判断」 副社長が会見(ITmedia NEWS) - Yahoo!ニュース

コンテンツをある程度独占的に握ったらそーなるやろなぁ。

 

「オシリカジリムシ」と命名 新種の甲殻類 鹿児島の干潟で発見 | NHKニュース

虚構新聞の謝罪来るか(↓は2007年11月の嘘ニュース記事)。

【虚構新聞】オシリカジリムシで死者 国内初

 

漫画家 ムロタニ・ツネ象先生のご逝去につきまして - マンガ図書館Z

またひとり巨人が。氏の歴史学習漫画にはお世話になりました。黙祷。

 

西武の山川穂高、川越誠司に新型コロナウイルス陽性判定 現在は無症状(Full-Count) - Yahoo!ニュース

沖縄でリッチーと自主トレやってたなー。お大事に。

キャンプインまであと1週間かー。