多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

1月26日の日記(2022/1/26)

昨晩は1時ちょい前くらいの就寝。どーも睡眠時間が安定しない(とアプリに叱られる)。

 

今日もおしごと通常営業。とはいえ来客は少なく、メールや電話での対応が主に。現状だとそうなるか。

18時過ぎにしごわって、スーパー3軒廻って買い物して帰宅。そして週プロを読む。

 

全国のコロナ感染確認 初の7万人超え 過去最多に(26日19:30) | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

東京都 新型コロナ 5人死亡 1万4086人感染 2日連続で過去最多 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

福岡県で3615人の新規感染確認、2日連続で最多 新型コロナ、3人死亡|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県、最多426人の感染確認 1月26日発表、若年層多数 延べ9443人に|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。順調に増えとるね(真顔)。

 

共通テスト試験中に問題撮影し送信 複数の学生知らずに解答か | 共通テスト | NHKニュース

共通テスト不正の疑い 世界史以外の科目でも解答依頼 | 共通テスト | NHKニュース

すげー。その発想力を効率的な学習法に廻してればなぁ。惜しい。

 

銚子電鉄、「限界鉄道会社」に 故障で減便、稼働車両1本 - 産経ニュース

この状況だと、「営業用に動かせる車両がなくなって突然廃業」なんてこともあり得るかもなー。

 

横浜駅直結の超高層タワー「ザ・ヨコハマフロントタワー」 - Impress Watch

横浜駅の北西口を出て、ホテルメッツに向かって歩いてく途中の左手か。タワマンになるのねあそこ。

 

「怪人開発部の黒井津さん」に田村ゆかり&堀江由衣、街を守る2人組の魔法少女役 - コミックナタリー

とりあえず観てみよっと。

 

『鬼滅の刃 』の「村の中心に線路が通る違和感」に「フィクションだし」「制作上の都合だから」「リアルだから生まれた不気味の谷」など - Togetter

こういうの、本編を「正史」として「この世界ではそうなっている。ではそこに至った理由と過程は?」とか考えるの、古においてはオタの嗜みだったと思うけどねー。ガンダムとかそんなのばっかだったでしょ。

 

珍名競走馬「ウマピョイ」が爆誕 名前の由来は「馬が飛び跳ねる」からとウマ娘の画像を添えて紹介(1/2 ページ) - ねとらぼ

つぶやいたのが全てやなー。レープロのあれ好きなのよ。

 

前編「地球外からの使者」Blu-ray&DVD発売延期商品のお知らせとお詫び - NEWS|オリジナルアニメ「地球外少年少女」公式サイト

週末の前編公開日に劇場発売する予定だったのが、2月の後編公開日に延期となって前後編が同時発売に。同梱品になんかトラブルあったんかな。

 

落語家 三遊亭円楽さん 脳梗塞で入院 “来月末まで治療専念” | NHKニュース

あらま。まずはご静養ください。後遺症とか出ないと良いけど。確か先代圓楽が表舞台から降りたきっかけも脳梗塞だったような記憶。

こうなると4月福岡の二人会は延期かなー(少なくともチケットの発売開始は延びそうな気が)。

 

『ネットプロレス大賞2021発表会』まとめ - Togetter

2021の結果出た。週末には自分の投票内容とかをブログの方に上げますわ。

 

【ノア】中嶋勝彦が発熱の症状で2大会を欠場 | 東スポのノアに関するニュースを掲載

勝彦欠場。まぁ今は無理せんと休んどけ。

 

FA移籍の又吉が新型コロナ感染、キャンプはB組→C組へ チーム13人目|【西日本スポーツ】

キャンプインまであと1週間を切ったところで。養生してください。

野村大、コロナ感染から練習復帰 |【西日本スポーツ】

大樹くんは復活。まずは調整がんばってー。