多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

8月24日の日記(2021/8/24)

台風(から変わった低気圧)接近により雨の一日に。午前中に現場1件、あとは通常通りのお仕事を淡々と。

19時半ごろしごわって、まっすぐ帰宅。Gallop届いてた。

そいえば土曜は小倉サマージャンプか。あー観に行きたい(無理)。

 

東京都 新型コロナ 4220人感染確認 2日連続前週同じ曜日下回る | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

神奈川県 新型コロナ 9人死亡 新たに1948人感染確認 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

大阪府 新型コロナ 5人死亡 2368人感染確認 火曜日では最多 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

福岡県で新規感染879人確認 新型コロナ、火曜では最多|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県、96人の感染確認 佐賀商業高のクラスター拡大 24日発表 延べ4557人に|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。増えてんなー。

 

緊急事態宣言 対象地域拡大を検討 方針決まれば国会報告で合意 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

【速報】佐賀県「まん延防止」適用を要請 唐津市の旧郡部除く市域想定|行政・社会,まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

で、まん延防止適用地域。追加の中に佐賀も入ってた。こうなると九州で出てないのは大分だけってことになるのかな。

 

歓迎会への批判「理解できない」 組織委幹部が反論、40人で会合 | 共同通信

言い方ァーーーッ!(恣意的な見出しの可能性もあるが)

 

死刑判決の工藤会トップ、裁判長に「生涯後悔するぞ」 [裁かれる工藤会]:朝日新聞デジタル

これは司法に対して明らかに宣戦布告しとるなー。まずこの裁判長周辺の人たちの安全を確保せんと。

 

【DeNA】大胆打線組み替えも青柳に今季3連敗。三浦大輔監督「対策立てたけど結果につながらない」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース


www.youtube.com

ビジター虎戦、勝てないわね。勝てない。

濱口は5回途中までで6失点と振るわず。打線も7回に神里のタイムリーで2点返すのがやっと。うーんこの。

明日の先発は大貫。なんとか流れを変えたい。

 

痛恨ドロー 8回3得点で逆転も、9回2失点|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

逆転しながら追いつかれ、最後はサヨナラのピンチも何とかしのいでドロー。しかし勝てた試合だったなー。檻鷲戦が中止で、上との差を詰めるチャンスだっただけに、なんとももったいない。


www.youtube.com

ギータは相変わらずおかしなことやっとる。これがゲッツーと裏目に出る辺り、今のチームの乗り切れなさを象徴してる気もするなぁ。


www.youtube.com

アルバレスはこれで乗ってきてくれると助かるんだが。

www.youtube.com

最後は牧原よー防いでくれた。

明日は千賀とニールの投げ合い。何とか勝って上との差を詰めていきたい。