多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

8月23日の日記(2021/8/23)

今日も通常どおりお仕事。

土日で自分の農地などの被災状況を確認した方がぞろぞろと被害届と相談に。とりあえず申請受付して、被災場所を聴き取り把握してデータに落とす作業を淡々と。

現地調査は後日まとめて。この分だと総数は2年前より多くなるかなぁという印象。

 

18時過ぎにしごわって、まっすぐ帰宅。

 

東京都 新型コロナ 新たに2447人感染確認 前週月曜より515人減 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

神奈川県 新型コロナ 2人死亡 2579人感染確認 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

大阪府 新型コロナ 8人死亡 1558人感染確認 月曜では過去最多 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

福岡県、新規感染896人確認 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県、118人の感染確認 8月23日発表 重症者2人に 累計4461人に 病床使用率64.2%、ホテル使用率58.6%、自宅療養者393人|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

 

<新型コロナ>古湯映画祭、2年連続中止 新型コロナ感染拡大で|行政・社会|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

地元の映画祭も正式に中止が決定。あと月末予定だった花火大会も、先日の会議で中止になった。まぁまだ今年は厳しいわな。

 

厚労省と東京都、病床確保要請へ(共同通信) - Yahoo!ニュース

要請されたからどうなるもんでもないだろになぁ。臨時の野戦病院造れってさんざん言われてるのにそっちは無策だし。吶喊でハコ用意して医師に巡回させる方がまだ効率良いと思うんだけど。あ、もちろんパラ中止のうえ関連施設を転用してな。

 

教員免許の更新制廃止へ 人手不足や負担増の一因と不評(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

結局誰も幸せにしなかったなーこの制度。失効した人らはどうやって救済するんだろ(あるいはしないつもりなのか)。

 

電気グルーヴ | FUJIROCK EXPRESS '21 | フジロック会場から最新レポートをお届け

昨日の電気のステージ公式レポ。いやーやっぱ楽しかった。何の憂いもない会場でなら一層楽しめたんだろなぁと思う。

なんにせよ、電気グルーヴフジロックに帰ってきた。まずはこのことを喜ぼうと思う。

 

ル・マン24時間決勝速報:トヨタ1-2で4連覇! 小林可夢偉、念願の初勝利を手に(motorsport.com 日本版) - Yahoo!ニュース

小林可夢偉ル・マンの優勝ドライバーに。ここまで長かったなー。おめ。

 

【DDT】「敗者ユニット解散」負け残り8人タッグトーナメントを9・4名古屋で開催 | 東スポのDDTに関するニュースを掲載

この中だと準烈かなぁ。でもそろそろダムネ終了かもなーという気もしてる。

 

【DDT】新ユニバーサル王者・佐々木大輔 上坂すみれ、CMパンクに届かぬ?“求愛” | 東スポのDDTに関するニュースを掲載

「群れない、媚びない、結婚しない」じゃなかったんか。

 

沖縄のプロ野球球団 遠征先でキャバクラ 15人感染(RBC琉球放送) - Yahoo!ニュース

亀澤のこれが、

 まさにドンピシャだったと。

 井手はシロ。つかLINEで契約解除の通達ってヤバいなこの球団。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by 寺原 隼人 (@terahara_hayato)

www.instagram.com

寺原もシロ。てことはトゥーシェン…。

しかし資金的にも弱い独立のチームがこんなことやらかすと経営的にも「詰む」んじゃなかろーか。

 

【DeNA】大量6人を入れ替え 倉本寿彦、神里和毅、蝦名達夫が合流へ 伊藤裕季也、細川成也、宮本秀明は抹消(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

故障組が戻ってきた。さぁここから反転攻勢を。濱口頼むやよー。

 

ソフトバンク牧原大1軍再合流「もう大丈夫。最後まで突っ走ります」 左腕・渡辺雄も合流|【西日本スポーツ】

こっちも故障から復帰。追い上げのためのピースが揃ってきた。

明日は先発ハマーの好投ももちろんだけど、まずは高橋光成を攻略せにゃならん。打線頼むやでー。