多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

1月24日の日記(2022/1/24)

昨晩はなんか寝つきが悪くて、ようやく意識が消えたのが4時近く。そして朝は6時半起床という(眠い)。

おまけに午前中は研修で、講師の方の話を2時間ほど(時節柄から少人数での実施となり寝る訳にもいかない距離感で)聞き続けることに。眠い。

午後から事務所に戻って、不在の間の連絡やら事務処理を進めて19時過ぎにしごわり。帰り道の運転の記憶があやふや(危ない)。

 

【国内感染】新型コロナ 17人死亡 4万4810人感染(24日20時半) | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

東京都 コロナ 1人死亡 8503人感染確認 自宅療養 初の3万人超 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県で2013人感染の見込み 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内最多299人感染 1月24日発表|行政・社会|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

福岡、佐賀、大分、鹿児島4県が「まん延防止」要請 |【西日本新聞me】

「まん延防止」18道府県追加 25日に政府分科会に諮問へ | 新型コロナウイルス | NHKニュース

これで九州は全県が指定見込みになったかな。

 

電車内でたばこ注意され“殴る蹴る”高校生が重傷|テレ朝news-テレビ朝日のニュースサイト

クソやな(ド直球)。

 

氏子「賽銭で1円いらないとは言えない」預けると赤字に…ゆうちょ銀行の大量硬貨“取扱有料化”で神社ピンチ(東海テレビ) - Yahoo!ニュース

地元商店街の小銭両替代行とか始めてみればいいんでないかね(既にやってる神社もあると聞く)。

 

「惑星のさみだれ」TVアニメ化!今夏放送、構成・水上悟志「原作の最後までやります」(コメントあり) - コミックナタリー

TVアニメ『惑星のさみだれ』公式サイト

マジか(歓喜)。

>完結から12年も経っているので

マジか(真顔)。

 

【新日本】新春黄金シリーズ25日福島大会から3大会中止、1大会延期 新たに発熱症状の選手を確認 | 東スポの新日本に関するニュースを掲載

選手の感染拡大ということか。まずはお大事に。

1.29後楽園が最後の予定だった尾崎リングアナ、このまま退団する模様。お疲れさまでした。落ち着いたところでどこかファイナルセレモニー出来んもんかなー。それこそタカタイチデスペマニアとか。

 

DeNA、今季は助っ人キャンプ初日から参加 ソトが取材対応し「うれしく思う」昨季は合流が遅れ開幕ダッシュに失敗(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

ルーキーの正木と野村勇がA組入り ソフトバンクがキャンプメンバー発表|【西日本スポーツ】

プロ野球のキャンプインも間もなく。まずは選手スタッフの壮健を願っております。