多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

4月13日の日記(2021/4/13)

昨晩の日記を更新した後で、隣町に住む親戚が危篤との報を受けて、3時ごろまでバタバタと。

それでも通常通り仕事はせにゃならんのよね。

途中で2時間ほど休みもらって、夏向け礼服の発注と散髪を済ませた(察しろ)。

そのぶん仕事が押して、20時ごろにやっとこ帰宅。疲れた。

スーツの受け取りは明日の夕方。必要な時刻には間に合う模様。

 

帰宅後はGallopを読む。

週末は皐月賞やねー。

 

東京都 新型コロナ 510人感染 担当者「さらに増える可能性も」 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

大阪府 1099人感染確認 初めて1000人超に 8人死亡 新型コロナ | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡で新たに72人感染 16人に変異株疑い|【西日本新聞ニュース】

<新型コロナ>10~70代の男女12人が感染 佐賀県、4月13日 延べ1288人|まちの話題,行政・社会|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

【速報】有田陶器市を中止 「開催」一転、コロナ拡大で|まちの話題,行政・社会|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

先月末にいっぺん「開催します」と言ってたけど、現状ではまぁそうなるか。

こうやって国内の各種イベントが中止になる中でも、

東京五輪は「最悪のタイミング」 一大感染イベントと米紙 | 共同通信

こっちは意地でも進行するという。

 

【独自】まん延防止 神奈川・埼玉・千葉・愛知に拡大検討(テレ東BIZ) - Yahoo!ニュース

どう考えても言葉遊びだよなーこれ。

 

やきう。

DeNAが今季2度目の4連敗 ソト&オースティンが代打で初出場も、三浦監督「慣れと時間が必要」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

これはポジれないんだ…(ヽ*´◯`*)

入江に連敗脱出を託さにゃならんのか。打線の援護を…。

 

ソフトバンク好調栗原が初回先制打も…連勝4でストップ|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

終盤崩れて、追いつけずに連勝ストップ。今日はアカンかったなー田浦。


www.youtube.com

相変わらず変態やな(褒め言葉)。

しかし去年なら、この当たりでも柵越えしてた気がする。これは調子悪いんじゃないかなー(感覚の麻痺)。

明日はわっち。早めに助けたって下さい。