多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

3月2日の日記(2021/3/2)

朝から雨。それなのに花粉は飛ぶ(憤怒)。

午前中に山間部の現場1件(鼻水ダバァ)、午後からアポ有り来客対応2件。あとはデスクワークで終わった。

昼休みに近くの郵便局へ出向き、特急「有明」のお別れ記念きっぷ注文のため現金書留を送付。

熊本暮らしが長かったんで、国鉄時代から特急といえば「有明」なんすよ。届いたら大事にしまっときます。

 

18時ちょい過ぎにしごわって、まっすぐ帰宅。

定期購読のGallop届いてた。

そいえば月末あたりで更新だなー。また1年延長せにゃ。

 

ウマ娘のアプリは手を出してません。作品へのアレルギーは特にないんだけど、現状でソシャゲをこれ以上増やすのは無理。廻らない。

課金はミリシタで手一杯だしデイリー廻すのもこれ以上増やすのはしんどい。

 

ただ、このコンテンツのおかげでちょっと前の馬にスポットが当たるのはちょっとうれしい。


JRA競馬カッコイイ鳥肌モノCM 2012年The WINNER

このへんのCMが刺さったら、実際のレース映像を見てほしくはあるけども。

 

ジャングルポケットが死亡 2001年のダービー馬、ジャパンCではテイエムオペラオーを破る | 競馬ニュース - netkeiba.com

コイツのダービー現地で観たわ(定期)。

このへんの馬も旅立つ年齢なんやなー。お疲れさまでした。黙祷。

 

東京都 新型コロナ 5人死亡 232人感染確認 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県、2日連続20人下回る 新型コロナ、19人感染確認|【西日本新聞ニュース】

<新型コロナ>佐賀県内4人感染 カラオケ喫茶関連49人に 3月2日発表、延べ1067人|行政・社会|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。ここまでくるとなかなか減らんね。

緊急事態宣言の2週間延長を要請へ 首都圏1都3県の知事 | 毎日新聞

そらこういう動きも出てくるか。

 

辞退のボランティアに意向確認へ|NHK 首都圏のニュース

代わりはいくらでもいるんじゃなかったっけ(棒)?

 

「輸入盤CD」がそろそろ終わりそうなこと - WASTE OF POPS 80s-90s

そうか配信メインになるとそういうことになる訳ね。

振り返ってみても最後に輸入盤買ったのってエンヤのアルバムだったから…もう5年以上前か。最近は近所のタワレコも行ってないなー。ほとんどグッズ売り場みたくなってるってのは聞いたが。

 

個人情報閲覧可、HP不備で謝罪 佐賀市|行政・社会|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

これはやっても―たなぁ。あ、この件は遡ってもノータッチです(先行入力)。

CMSのシステム改修した時だろな―これ。納入業者の設定不備に気付いてなかったパティーン。

 

【新日本】飯伏とデスペラードの武道館決戦が2冠戦に変更 勝者が初代IWGP世界ヘビー級王者に | 東スポの新日本に関するニュースを掲載

これで引き分けて王座空位→NJC優勝者が初代王者に→優勝者が統一を拒否してIWGPだけ受け取り→ICベルトは改めて争奪、の流れでひとつ。

 

今日からオープン戦開始。

ソフトバンク、オープン戦初戦で打線爆発 笠谷は快投で開幕ローテ入りに大前進|【西日本スポーツ】


ホークス公式 オープン戦3月2日vs中日


【圧倒的強烈破壊力】福岡ソフトバンクの全14得点まとめ


【最速157キロ】杉山一樹『150キロ超え・23球まとめ』

打線爆発で竜さん相手に大勝。笠谷杉山も良かった。川原はまぁ頑張れ。

今宮も大丈夫そうやね。


ももスポ★只今絶好調!上林★グラシアル チーム合流(2021/3/2OA)|テレビ西日本

グラシアル合流。開幕間に合いそうでこれは朗報やなー。

明日も竜さん相手に16時開始。