多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

4月12日の日記(2021/4/12)

今日もお仕事通常営業。午前中に1ヶ所現場へ行って、あとは事務所内でデスクワーク。

18時過ぎにしごわって、まっすぐ帰宅。

へっきーの新刊届いてた。

へきれき ~氷川へきる20周年記念短編集~(スパイシー大作戦)の通販・購入はメロンブックス | メロンブックス

ちなみにKindleでも読めます(そっちも買ってる)。

ほかにもKindleで玉吉さんの新刊を読む。

伊豆漫玉エレジー (ビームコミックス)

伊豆漫玉エレジー (ビームコミックス)

 

ちなみに紙版も注文済み。明日届くっぽい。

伊豆漫玉エレジー (ビームコミックス)

伊豆漫玉エレジー (ビームコミックス)

  • 作者:桜 玉吉
  • 発売日: 2021/04/12
  • メディア: コミック
 

桜玉吉『伊豆漫玉エレジー』が本日発売、還暦を迎えた玉吉先生と担当のプチ対談をお届け 「お元気ですか?」「元気じゃないよ(笑)」(1/2 ページ) - ねとらぼ

玉さんには生きてもらわんとなぁ。

 

ゆるキャン△の新刊もKindleでポチった。

 

東京 新型コロナ 306人感染確認 12日連続 前週同じ曜日上回る | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

大阪府 新たに603人感染確認 月曜では過去最多 新型コロナ | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県で新たに34人感染 変異株疑い、さらに3人|【西日本新聞ニュース】

<新型コロナ>10歳未満~90歳以上の男女11人が感染 佐賀県、4月12日 延べ1276人|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

 

松山英樹 マスターズで優勝 男子日本選手で海外メジャー初制覇 | ゴルフ | NHKニュース

日本人プロゴルファーが、マスターズで、勝った。これは快挙。

琢磨がインディ勝った時も思ったけど、こういう日が来るとはなぁ。

おめでとうございます。

 

JRAがウマ娘を無視し、その一方で積み上げてきたクソコラボの歴史を知らずにクソコメつけてるブクマカに俺の怒りが有頂天 - Junchangchangの日記

JRAのコラボ企画は「競馬と被らない人を連れてくる」目的だからなぁ。下手な鉄砲を数打って中てようとしてる(そして毎回コケる)。

ウマ娘に乗らないのは、単純に馬名でのグッズ展開とかが自分(&大手馬主)のところとコンフリクトするからだと思ってるけども。

なお相変わらずウマ娘に割くリソースがないのでやってません。このままインスコせずに終わりたい。