多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

4月4日の日記(2021/4/4)

朝から地元のぼらんちぁ(年度当初の恒例行事)で出動。

雨が降ってたんで内容が簡素化され、おかげで10時前に終わり帰宅&休憩。

 

午後からはやきう中継観たり競馬観たり。

【大阪杯結果】レイパパレが豪華メンバー完封! 無傷6連勝でGI初制覇! | 競馬ニュース - netkeiba.com

www.youtube.com

はい脱帽。正直ここは相手強化で連勝途切れると思ってた。やー強かったわ。

ところで俺の本命クレッシェンドラヴは(ry

ウマ娘声優・Lynn、大阪杯3連単的中で馬券1000円→100万円に「手が震えてます」 1着レイパパレ血統に自身の担当キャラ | ORICON NEWS

普通にニュースになってて笑った。

 

次週は桜花賞。ソダシに乗るかどうか悩むところ。

 

東京都 新型コロナ 355人感染確認 1週間前と比べ42人増 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

大阪 コロナ 593人感染確認 日曜では最多 東京を6日連続上回る | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県で新たに27人の感染判明 新型コロナ|【西日本新聞ニュース】

<新型コロナ>佐賀県内5人感染 4月4日発表、延べ1219人に|行政・社会|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

二階氏、GoTo必要強調「恐れとったら何もできない」 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

この人いい加減にそろそろ退場願った方が良いと思う。

 

 

競泳 池江璃花子が東京五輪代表に内定 メドレーリレーで | 競泳 | NHKニュース

大病からここまでの復活は本当に頭が下がる。おめでとうございます。

 

「ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン」アニメ化決定!! | NEWS | 「ジョジョの奇妙な冒険」公式ポータルサイト

6部も映像化かー。

 

庵野秀明氏が監督「シン・仮面ライダー」23年公開 - シネマ : 日刊スポーツ

『シン・仮面ライダー』公式サイト

これは昨日のニュースだったけど。

島本和彦先生、『シン仮面ライダー』の存在を知らずに仮面ライダー50周年記念イラストを描いた事実を激白。「アオイホノオイズムを感じる」の声も - Togetter

笑った。このお二方の関係性よ。

 

『仮面ライダーW』の正統続編『風都探偵』がアニメ化決定! 仮面ライダー史上初のシリーズアニメ化 - ファミ通.com

風都探偵 アニメ化決定!|仮面ライダーWEB【公式】|東映

これも昨日の。風都探偵は読んでます。キャスト的に今では番外編もなかなか作れないので、こういう展開で見せてくれるのは嬉しい。しかしもうひと昔以上前なのなWも(真顔)。

 

アメリカを拠点とするプロレスラー菊タロー氏がハワイ経由で本土に戻ろうとしたところハワイで手錠をかけられ日本に強制送還される - Togetter

菊タロー選手の件。なかなか根が深そうというか、こうなると面倒だよなーというこじれ方をしてるので。成り行きは見守りたい。

 

新日はオスプレイが飯伏に勝って王座移動と。

ちょっと驚いた。これじゃ飯伏はベルト統一のダシにされた感ある(邪推)。

 

で、やきう。

三浦DeNA、お待たせ初白星 4年目阪口がプロ初勝利(カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュース

www.youtube.com

まずは今季初の\横浜優勝/\阪口優勝/\神里優勝/\牧優勝/。

連敗中から牧の好調が続いており。背番号2だしこれはもうマキ・ロペスなのでは(錯乱)。

阪口はプロ4年目で待望の1軍初勝利。神里もきっちり仕事をやってくれた。

さぁここから反転攻勢行くやよー。

 

ソフトバンク5連敗ついに借金生活…西武に本拠で17年ぶり3タテ食らう|【西日本スポーツ】

www.youtube.com

開幕4連勝からの5連敗で借金生活へ。やー投打が全く噛み合わんね。打線繋がって満塁になっても犠飛も1点が精いっぱいとかどーもなぁ。

ギタムランはすっきりしたけど。

www.youtube.com

先発和田は十分踏ん張ってたと思うんよね。次回は勝てるっしょ(楽観)。

 

火曜は千賀が復帰先発の予定。帰還早々に連敗ストップを託さにゃならんのは心苦しいけど、頼んます。そして打線は援護を。