多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

4月17日の日記(2022/4/17)

朝から前の勤務地へ出向いて、業務の引継ぎと残務整理。

なんとか午前中いっぱいでメドをつけて、続きは次回(たぶんどっかの平日業後に)。

13時ごろ帰宅って昼メシ。その後は馬券の検討を。

【アンタレスS結果】オメガパフュームが斤量59kgをものともせず貫録の差し切りV | 競馬ニュース - netkeiba.com


www.youtube.com

オメガパフューム強かった。直線向いてから一気の差し切り勝ち。ところで俺の軸馬バーデンヴァイラーは(ry。

【皐月賞結果】ジオグリフが差し切り一冠目を制す!イクイノックス2着で木村哲也厩舎のワンツー | 競馬ニュース - netkeiba.com


www.youtube.com

福永(笑(真顔

これまた軸に据えたキラーアビリティが13着に沈んで惨敗。ダービーは現状ダノンベルーガに乗っかるかなーという印象のレースでした。

来週はG1お休み。関東上陸してるけど、WINS行く時間は無さそうなんでたぶんPATで買う。

 

後はBSジャパンで鴎公戦の中継やってたんで観てた(鹿児島は諦めた)。

ロッテ 佐々木朗希 8回14奪三振 ランナー1人も出さず | NHK | プロ野球


www.youtube.com

まー圧巻でしたな。大谷翔平を見た時「こんな怪物をリアルタイムで観られるとは」と思ったけど、まさか2人目の怪物もリアルタイムとは。これで17イニング完全試合が継続中という。


www.youtube.com

とはいえ試合は公さん唯一の安打が決勝ソロになるあたり、これもやきうの面白さ。

 

後は夕方にやっとこ届いた村枝ライダー新刊を読みながら。

 

【国内感染】新型コロナ 26人死亡 3万9291人感染(17日18:15) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ 5人死亡 5220人感染 先週日曜より2806人減 | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

【速報】福岡県で1996人感染、3人死亡 前週を3日連続下回る、新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、新たに248人の感染を確認 みなし陽性は13件 4月17日 延べ38990人|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

 

石原慎太郎さん 葉山の海で散骨式 生前に本人が希望(FNNプライムオンライン) - Yahoo!ニュース

本人の生前の希望が叶って良かったんでないかね。改めて黙祷。

 

西九州新幹線「かもめ」 来月10日から試験走行 3市各駅でセレモニー(長崎新聞) - Yahoo!ニュース

いよいよ開業が近づいてきた感じやね。セレモニーは各市内在住者限定らしいけど、開業までに長崎方面にはいっぺん行っとかないとなーと思ってる(現行かもめの乗り納めを兼ねて、葬式鉄が湧く前に)。

 

無期限英国遠征中の海野翔太がサプライズ出場 棚橋弘至をほうふつさせる姿 新日本シカゴ大会(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

海野元気そうやったね。凱旋待ってます。

 

【横浜DeNA】石田がコロナ陽性 伊藤裕季也は自主隔離(カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュース

まだまだ我慢が続くなぁ。

DeNAは痛恨の逆転負け リリーフ陣踏ん張れず(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース


www.youtube.com

試合の方は我慢というか、もうひと踏ん張りが足りない。

 

火曜からはハマスタで虎さんと。ここは勝ち越したいけど、うーん。

 

ソフトバンク守護神・森の登録抹消 藤本監督、復帰時期決めず|【西日本スポーツ】

唯斗は今季明らかに球速・球威が見劣りしてるのよな。他のリリーフ陣が安定してる今のうちに仕切り直しといて正解かと。

ソフトバンク、得意の鹿児島での連勝が「9」で止まる 楽天に連敗|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

まぁ今日はそれ以前の問題でしたが。

東浜は踏み出す足がマウンドに合わず何度も躓いててこらアカンやろという感じ。

笠谷、今季初登板は3回を被安打10の6失点とまさかの乱調|【西日本スポーツ】

板東から受けた3番手笠谷もボコボコにされとった。


www.youtube.com

三森&野村勇のダブルスチールから晃のタイムリーで一時逆転したところまでは良かったんだけどねー。

大関、中継ぎで好投 先発から配置転換後初登板で2回零封|【西日本スポーツ】

松田は「鹿児島男」 代打で2安打、通算打率は驚異の5割|【西日本スポーツ】

大関は最後の2イニング完璧だったしマッチは途中出場でうまいこと打ってた。このへんでポジっていく。

 

火曜からは京セラで檻さんと。まずは連敗を止めて、なんとかカード勝ち越したいですね(切実)。