多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

1月29日の日記(2022/1/29)

昨晩は知らんうち(たぶん日付変わる前)に寝ちゃって、目が覚めたら7時半のアラームが鳴ってた。

昼前からお出かけ。ようやく髪切って、スーパー廻って買い物して、最後に仕事用のスーツ買い足してきた。裾の補正頼んだんで、明日受け取りに行く。

帰宅ったら尼から届いてた。

ミリマス関連2点。

アプリゲーのミリシタでは最新シナリオで千早の「蒼い鳥」が楽曲配信開始に。アケマスから追ってるとなかなかに感慨深いものがありますが(7月で17年ですよ)。それでは稼働開始した2005年の日本シリーズを(な阪関無)。

 

【国内感染】新型コロナ 39人死亡 8万4934人感染 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

東京都 コロナ 新たに1万7433人感染確認 先週土曜日の約1.6倍 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡で4949人感染確認 初の4千人超え 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県で402人感染確認 1月29日 4日連続400人台|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。思ったほど増えてない印象だけど、検査が追いついてないだけなんじゃないかなーって気もする。

 

今年のTSUTAYAとGEOの閉店っぷりのこと - WASTE OF POPS 80s-90s

レンタル業やってるとこ本当に減ったなーと感じる。配信やサブスクの恩恵受けてるのは間違いないなと。

 

アニメ『機動戦士ガンダム 水星の魔女』10月より放送開始。『コードギアス』『鋼の錬金術師FA』などが放送された“日5”枠が復活 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com

土曜の夕方枠潰して深夜に持ってって、深夜枠潰して日曜夕方に持ってって、日夕枠潰して作った朝枠も五輪報道って名目で潰して…とMBS/TBS系は何がやりたいのかわからんレベルで信用ならん。

 

明日はDDT後楽園をWUで観て、続いて競馬か。夕方からは買い物ついでにスーツ取りに行く。