多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

6月19日の日記(2022/6/19)

今日は久々に終日お休み。外出せず休養に充てた。というか二度寝して気が付いたら14時くらいだったので(白目)。

程なく競馬。

【マーメイドS結果】ウインマイティーが突き抜けて2年2か月ぶりのV | 競馬ニュース - netkeiba.com


www.youtube.com

ここでウインマイティーかよ。軸にしてたヴェルトハイムは最後方から末脚不発で9着。

【ユニコーンS結果】ペイシャエスが接戦を制す 上位人気総崩れで3連単62万超の波乱 | 競馬ニュース - netkeiba.com


www.youtube.com

軸にしてたハセドンが出遅れた時点で諦めた。エスポワールシチー産駒は重賞初勝利なのね。おめ。

さぁ気を取り直して来週は宝塚記念。まぁ軸はステイフーリッシュで確定ですが。

 

【国内感染】新型コロナ 10人死亡 1万3160人感染(19日18:00) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ 4人死亡1622人感染確認 前週日曜より76人増 | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

【速報】福岡県で686人が感染 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、新たに84人の感染を確認 6月19日 延べ54,785人 | まちの話題 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。

 

石川県珠洲市で震度6弱の地震 津波の心配なし | NHK

競馬の前に速報来てた。人的被害は少ないようで何より。

 

“マイナカード交付率 自治体への交付税算定に反映” 総務相 | NHK | マイナンバー

相変わらずやり方がえげつないわー。

 

【DeNA】日曜日今季10戦目で初勝利!8回に神里決勝タイムリー3ベース&好走塁、桑原3安打2打点猛打賞、牧2戦連続ノーヒット(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース


www.youtube.com

\横浜優勝/\日曜優勝/\横浜反撃/\宮崎優勝/\神里優勝/

遂にようやく呪縛を解かれ、今季日曜初勝利。やー良かった。3点先制された時はこらアカンと思ったけど、すぐに同点に追いついてプーさんのソロで勝ち越し。同点に追いつかれるも、神里が決勝打を決めてくれた。最終回もヤスアキが締めて12セーブ目。

火曜からはビジターで兎さんと。大和の欠場は気になるけど、打線は流れが来てるんであとは守備の凡ミスを減らすことやね。

 

41歳の快挙! 和田が日米通算150勝、杉浦忠抜く球団記録1757奪三振を同時達成 チームは首位攻防に3連勝|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

3連勝で首位キープ。わっち日米通算150勝&球団最多奪三振おめーっ。

和田「5回までビシバシ」も降板は背中の張り 6回わずか1安打71球|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

5回までパーフェクト…やっぱ今年ボール変わって(ry

実は「42・9本」ペース?ソフトバンク野村勇が6号先制2ラン|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

ソフトバンク・グラシアル今カード3本目の5号ソロ 5回の守りから交代|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

勇の先制2ラン、グラシアルのファウルっぽいソロと、今日も本塁打でしか点が取れんなぁと思っていた終盤に三森のタイムリーでダメ押し。アレが良かった。最後はモイネロがリベンジ登板で〆て快勝。


www.youtube.com

火曜からは遠征で檻さんと2連戦。このまま好調維持してっていただきたい。