多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

11月7日の日記(2021/11/7)

昨晩はなかなか寝付けなくて、3時過ぎにやっと意識を消失。起きたのは8時過ぎくらいだったけどまだ眠かった。

そして米ブリーダーズカップの結果を知る。

【米・BCフィリー&メアターフ結果】川田将雅騎手騎乗ラヴズオンリーユーが日本馬初のBC優勝! | 競馬ニュース - netkeiba.com

【米・BCディスタフ結果】マルシュロレーヌが米国勢を降す!日本馬初の海外ダートGI制覇! | 競馬ニュース - netkeiba.com

日本調教馬の牝馬2頭が、米の芝&ダートで勝利。こんな日が来るんやなーと感慨深いものがあった。


www.youtube.com


www.youtube.com

米ブリーダーズC2勝の快挙!矢作調教師「関わってくれたすべての人に感謝しています」 | 競馬ニュース - netkeiba.com

矢作師、おめでとうございます。

 

今日は外出せず一日お休み。午前中に届いたKAMINOGEを読みながら、競馬タイムまでのんびりと。

 

【アルゼンチン共和国杯結果】オーソリティがトップハンデをものともせず完勝!史上3頭目の連覇! | 競馬ニュース - netkeiba.com


www.youtube.com

【みやこS結果】5番人気メイショウハリオがロードブレスとのハナ差の大接戦を制す | 競馬ニュース - netkeiba.com


www.youtube.com

はい(真顔)。福永のいない今週は獲っておきたかった…。来週は秋華賞

 

東京都 新型コロナ 21人感染確認 30人下回るのは11日連続 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

神奈川県 新型コロナ 新たに9人感染確認 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県で2人感染 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、新規感染ゼロ 11月7日発表|行政・社会|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

新型コロナ「5段階のレベル」で対策へ 医療ひっ迫度を重視 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

後は実務上の運用よね。今冬にも到来が懸念されてる第6波への備えとして。まぁ個人で出来る対策はこれまでと変わらんのでなんともだけど。

 

今日のやきう。

巨人とロッテ、CSファイナルステージ進出(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース

鴎さん兎さんCSファイナル進出おめー。


www.youtube.com

鴎さんは引き分けで1Stステージ勝ち抜け。


www.youtube.com

炭谷のソロが出て島内勝ち越しタイムリーと続いた時は明日の決着を思いましたが。


www.youtube.com

昨日のエチェバリアといい今日のマーティンといい、ここぞの場面で助っ人の一発が出るのは大きいよなー。

 


www.youtube.com

虎さんは逆転負けでCS勝ち抜けならず。これは正直AHRAの勝ちへの執念がもたらした勝利だったと思う。こういう時はほんとにえげつないことするからなーあの監督。

 

CSファイナルは水曜から。セは燕vs兎、パは檻vs鴎。いよいよ今シーズンも終わりが見えてきたなー。