多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

9月11日の日記(2021/9/11)

もう20年前なんやね。

きょうで20年、時系列で追う9.11米同時多発攻撃 写真10枚 国際ニュース:AFPBB News

当日は残業で22時にしごわって、帰宅したらちょうど2機目が突っ込んだところだった記憶。

 

今日は1日休養日なんで、競馬まではのんびりYouTubeとか観てた。

【紫苑S結果】ファインルージュが抜け出して重賞2勝目!いざ秋華賞へ | 競馬ニュース - netkeiba.com


www.youtube.com

福永…(呪い失敗)。しかし3着ミスフィガロは買えんかったわ。半馬身差の4着シャーレイポピーは鞍上鮫島応援で買ってたんだけど。

1番人気エクランドールは道中ずっと後ろで見どころもなかった感じ。

上位3頭は秋華賞の優先出走権を獲得。

明日はセントウルS京成杯AH

 

競馬終わってから買い物へ。スーパー3軒回っていろいろ買い込み、1時間半ほどで帰宅。

 

東京都 新型コロナ 17人死亡 1273人感染確認 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

神奈川県 新型コロナ 11人死亡 新たに862人感染確認 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

福岡県、8月2日以来400人下回る 新型コロナ、378人感染確認|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県、21人の感染確認 9月11日発表 感染者は延べ5578人|まちの話題,速報,行政・社会|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

 

DeNA12球団最速で自力CS進出消滅、三浦監督「また頑張ります」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

まだ消えてなかったのか…と一瞬思ってしまった。京山が崩れたのは誤算。打線もヒットは出るものの決定機を逃してしまい、内容的には完敗といった感じ。

【DeNA】5か月ぶり昇格のドラ5池谷蒼大が2回無安打無失点 三浦監督は評価「投げっぷりよかった」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

そんな中、久々に1軍当番の池谷が好投したのはポジれる。

明日はハマスタで虎さんと。先発は今永。勝ちたいねー。

 

ソフトバンク記録的大敗、初回に今季イニングワースト11失点…1999年以来 先発石川1回もたずKO、リチャードに一発|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

こちらはもうなにも言えない大敗。

ソフトバンクが初回に今季1イニング最多の11失点 先発石川が1回もたずにKO 2回も5失点で今季最多16失点に|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

今季ここまで公さん相手に相性の良かった柊太が、味方のエラーも絡んだとは言え1回持たず9失点の大炎上。2番手高橋礼も流れを止められず、2回までに16失点。


www.youtube.com

こうなると後はもう選手個人の動きでポジるしかなく。

ソフトバンク・リチャードが豪快ライナーで札幌初アーチとなる3号ソロ|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

リチャード、ビジターでは初アーチとなる第3号。左スタンドへライナーで持ってった。

松田通算300号まで残り1の12号ソロ「ジャストミートできた」|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

そして相変わらず試合の大勢に影響ないところで打つ熱男(ひどい)。この状況でも前を向けるベテランの存在は重要なので。

三森が初の2戦連続3安打! 全て左のキラーぶり、打率4割3分8厘|【西日本スポーツ】

古谷「反省生かし」3回無失点の雪辱投 2-16のビハインドでも集中|【西日本スポーツ】

三森が連日の猛打賞。古谷が雪辱晴らす好投。このへんでポジる。

正直、今日の敗戦でレギュラーシーズンは終戦という印象。あとはなんとかCS出場に向けて、上の順位を目指していただきたく。明日の先発は和田。

 

さて明日ですが午後から福岡へ。久々のDDTプロレス観戦でございます。