多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

2022公式戦 福岡ソフトバンクホークスvs千葉ロッテマリーンズ10回戦@福岡PayPayドーム(2022/5/21)

という事で、開幕カード以来の現地観戦に行ってきた。

14時プレーボールに合わせるとなると11時過ぎには家を出ねばならず。その前に地元での用事を済ませるため、早めの行動。10時前からスーパー3軒廻っていろいろ買い込み。

天神着が12時ちょい過ぎくらい。そのまま路線バスでドームへ。

入場手続きを済ませて、コンコースで昼メシ済ませて着席。

毎週土曜は予約済みの指定席なのであります。

 

試合は初回立ち上がりに大関が1失点。まぁこのへん鷹の先発にとってはお約束やから…(震え声

2回に今宮のタイムリーで追いつき、5回にはギタムリーで勝ち越し。

しかし直後の6回表。2回以降は好投を続けていた大関が、球数80球を超えたこの回頭から崩れ同点に。

2番手の嘉弥真が無死一三塁のピンチを無失点に抑え、7回は津森が踏ん張って、8回は今季ここまで無失点の又吉。


www.youtube.com

ソフトバンク又吉、今季19試合目で移籍後初失点|【西日本スポーツ】

いずれ打たれる時が来るにしても、この場面で2ラン打たれるかー…。

9回は藤井晧哉がしっかり抑えたけど、打線は沈黙して。

8回に勝ち越され2連敗 首位楽天も2連敗|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

本当に、鷲さんも負けてたのがせめてもの救いっすわ…。

最後の中谷が三ゴロに倒れるのを見届けて、そそくさと離席&退場。

また明日も現地観戦。日曜ですがファイト! 九州ユニの配付デーなんで行ってきます。まぁシーズン終盤のどっかでまた配付されるだろーけど(身も蓋もない)。

先発は和田。5回までに先制して勝ちを付けてやりましょ。

 

天神戻って駐車場から出庫し、高速使って19時半前に帰宅。ほかってメシって、平安Sの結果を確認。

【平安S結果】サウジ帰りのテーオーケインズが人気に応え2馬身半差完勝 | 競馬ニュース - netkeiba.com


www.youtube.com

テーオーケインズ強かった。ケイアイパープルとスワーヴアラミスで迷って、切った方が2着に来て馬券はハズレ。うーんこの。

明日のオークスも馬券は買います。買い目はまだ決めてない(ぇー

 

【国内感染】新型コロナ 31人死亡 3万5922人感染(21日18時) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ 7人死亡 3464人感染確認 前週比300人余減 | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

【速報】福岡県で新たに2003人感染、1人死亡 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内277人感染 こども園や老人ホーム、クラスター4件 5月21日 | まちの話題 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。

 

【DeNA】連勝3でストップ 追いすがるも中盤以降得点できず 上茶谷大河6回4失点で3敗目(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース


www.youtube.com

上茶谷が神茶谷になり損なってしまい。しかし9回の5失点は余計だよなー。

DeNA、主力そろわぬ〝負のループ〟 佐野復帰で2安打も今度は楠本が離脱(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

しかも楠本抹消。これは痛い。

明日の予告先発は…有吉(野戦病院特有の絶望感)。