多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

2021公式戦 福岡ソフトバンクホークスvs千葉ロッテマリーンズ24回戦@PayPayドーム(2021/10/19)

仕事は今日も通常通り。来客対応が2件、電話相談対応が3件とあとは事務作業。

途中15時過ぎにメロプリイベの抽選結果を確認。無事当選してた。あとは宿と往復の足を抑えにゃならんなー。

 

業後はクルマで福岡西新へ直行。駐車場に放り込んで、徒歩でドームへと。

今回のチケットがワクチン接種者向けのチケットってことで、確認や座席情報登録などで窓口を3か所くらい通過。あと特別仕様の応援ユニフォーム配付日だったんでそれも受け取って、15分後くらいにやっと入場。

この時点で既に5回くらいまで進んでた。席へ着く前に晩飯を済ませようと外周を巡回。どこの売店も混んでるうえにご飯ものには売り切れも出始めてて、結局食べ終わったのは20時近くになってだった。

 

6回裏、柳田のタイムリー内野安打とデスパイネの3ランで先制。

柳田珍し自画自賛の激走内野安打「必死に本気に走った」守備でもフェンス激突の根性キャッチ|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

デスパイネ“確信歩き”の特大弾「可能性ある限り」奇跡の逆転CSへ静かな闘志|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

千賀は7回までノーヒットピッチング。8回先頭バッターの詰まった当たりが1塁内野安打になり、ノーノーが途切れた。

続くバッターに四球を出したところで、2番手・板東に交代。この回は柳田の好捕もあってなんとか無失点に抑えた。

8回裏にはデスパイネの本日4打点目となるタイムリーなどで2点を追加し、9回表を迎えてのスコアは6-0。3番手の田中正義がしっかり抑えて、チームは連勝。

ソフトバンク連勝、CS進出へわずかな望みをつなぐ 千賀快投で10勝王手、首位ロッテ相手に完封リレー|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

鷲さんが敗れたため、3位との差は3ゲームに。

ソフトバンクが3位楽天に3ゲーム差まで再接近、奇跡の逆転CS進出はあるのか|【西日本スポーツ】

まぁとにかく残り4試合、このまま勝ち続けるしかない訳で。苦しいですが頼んます。


www.youtube.com

千賀は来週月曜のZOZOマリン鴎戦に登板する見込み。

9番に入って3安打「打撃を見つめ直した」三森が再浮上へ|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

三森も持ち味の小技で稼いだ猛打賞。守備もセンターに抜けそうな当たりに追いついてアウトにする好送球と、攻守ともに調子の良さが目立った。この活躍を続けていただければ。

 

鴎さんは今シーズンPayドでは最後の試合という事で、ビジター席のファンとライト側ホークスファンにも一礼で場内拍手。今年もありがとうございました(まだビジター1試合残ってるけど)。

ヒーローインタビューと勝利の花火まで見届けて退出。駐車場まで20分ほど歩いて、帰りは高速使って50分ほどで帰宅。

Gallop届いてたけど読むのは明日だなー。

 

東京都 新型コロナ 13人死亡 36人感染確認 3日連続50人下回る | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県の新規感染10人 新型コロナ、3日連続20人下回る|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県、佐賀市内4人の感染確認 19日発表、延べ5818人に|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

 

さて次回の10/21鷹公戦が、確定してる範囲では今季ラストの生観戦ということに。当日は最終戦セレモニーに加え長谷川勇也の引退セレモニーも行われるということで、これは2時間くらい早退して向かわにゃならんかなーと。今のところ15時以降は仕事関連のアポを入れないようにしております。