多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

2022公式戦 福岡ソフトバンクホークスvs千葉ロッテマリーンズ11回戦@福岡PayPayドーム(2022/5/22)

昨晩、在阪の友人と電話で10月ゆかりん参戦予定の打ち合わせをしまして。

それに基づき出発前、メロプリ先行のチケット抽選へサクッと申し込み完了。当選したら4.3万飛んでくのか(戦慄)。ボーナス後の請求になるのでそこはまぁ何とか。

 

10時過ぎに天神へ向け出発。コインパーキング(24時間1200円打ち止め)に駐車して、路線バスでドームへと。

今日は「ファイト! 九州デー」最終日ってことで、限定ユニフォームの全員配布が行われており、長蛇の列が出来ていた。受付は3か所あると案内してたんで、正面入り口から離れた受付に並んだとおろ、すんなり受け取ることができた。

入場して軽くメシを済ませて着席。

試合は序盤、鷹・和田と鴎・ロメロの投げ合いに。3回までどちらも許した走者は1人だけという状態に。

それでも4回裏、今宮のヒットに続いて柳田が。

柳田「3人の子どもたちが見にきているので」先制の7号2ラン|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

打った瞬間に「あ、こら行ったわ」と思った一発でした。

更に柳町のタイムリーでこの回3点を先制。

柳田に続いて柳町「流れも良かったので」 フェン直二塁打で追加点|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

久々に見事な流れだった。こういう場面をもう1回作れてたら、終盤もうちょい試合が楽になっただろーけども(欲張り)。

和田は5回までノーノー投球。


www.youtube.com

5回表はアウトすべて三ゴロで野村勇が大活躍。

www.youtube.com

6回、疲れが出たか二死から連打を許して1点炎上し降板。

和田、足がつっても今季初白星 41歳が見せた心意気|【西日本スポーツ】

でもこんな状態でよー投げてくれましたわ。2番手の嘉弥真はしっかり火消し。3番手の津森がレアードに一発を浴びて1点差となるも、又吉モイネロがきっちり抑えて連敗ストップ。

和田が今季初勝利 !柳田が7号先制V2ラン !連敗2で止め貯金8で交流戦へ|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

これでいい形で交流戦に入れるんじゃないですかね。まぁ最初のカードはハマスタなんで、ちなDeとしてそちらの応援に回りますけども。

 


www.youtube.com

ヒーローインタビューと勝利の花火、ルーフオープンのセレモニーまで見届けて退出。

天神をちょっと廻ってから帰路に就いた。

 

次回観戦は、遅くとも6/19には観に行く(チケット有り)。来週5/28の鯉戦もチケット持ってるけど、まだ俺はダービー行きを諦めてないからなー(しつこい)。その場合、土曜は所沢で猫星戦を…ってのもアリかもしれん。

 

【DeNA】ヤクルトに負け土日10連敗 4月16日の勝利以外は通算1勝13敗、日曜は6戦6敗(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

www.youtube.com

まぁそのDeは土日勝てないんですけどね(白目。

DeNA 相手上回る2ケタ安打も2連敗!佐野4安打猛打賞、牧3打点でリーグ単独2位!伊勢21試合連続無失点で大魔神記録まで残り3(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース


www.youtube.com

牧様と恵太は好調で、この状態で交流戦へ入れるのは僥倖。あとは投手陣よなー。中継ぎ伊勢は無失点継続中。ヤスアキもまぁ何とかなるとして、前の方が弾不足。

ということで交流戦最初のカードはハマスタで鷹を相手に。なんとか一つは獲りたいわね。

 

オークスの馬券は事前に買ってた。

まぁまずスタート前の輪乗りの時に放馬がありまして。

【オークス】サウンドビバーチェの除外について スタート地点で放馬のアクシデント | 競馬ニュース - netkeiba.com

www.youtube.com

発走が遅れた分、ストレスを受けた馬もいたんでないかな。

【オークス結果】スターズオンアースが差し切り牝馬クラシック二冠達成! | 競馬ニュース - netkeiba.com


www.youtube.com

軸に据えてたサークルオブライフがおもっくそ出遅れ、行き脚付かず最後方からの競馬に。こらアカンわーと諦めた。2着スタニングローズもノーマークだったんで今日は仕方なし。来週のダービーが本番(そして今年も福永との決着を)。

 

【国内感染】新型コロナ 18人死亡 3万1457人感染(22日18時) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ 6人死亡 3317人感染確認 前週比31人減 | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

【速報】福岡県で1801人感染確認 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、新たに115人の感染を確認 5月22日 延べ50,650人 | まちの話題 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。

 

ひとまず今週はいろいろと今後の予定が決まる週になりそうやな。