多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

2022オープン戦 福岡ソフトバンクホークスvs広島東洋カープ第2戦@福岡PayPayドーム(2022/3/19)

試合開始が13時からってことで、10時半過ぎにクルマで出発。天神着が11時半ごろ。そこから路線バスでドームへ。

入場して軽くメシ食って、本日の席へと。三塁側内野席。

スタメン発表が終わって、前説が始まるところでした。

 

試合はほぼ定刻にプレイボール。先発の東浜はいつも通りの不安定な立ち上がり(白目)。打線は森下の前に沈黙したまま、3回表。

東浜はヒットと四球で満塁のピンチを背負うと、坂倉に先制の2点タイムリーを食らう。0-2。

打線は4回裏、先頭の野村勇がレフトスタンドに飛び込むソロ本塁打で反撃開始。

ルーキー野村勇がオープン戦2号弾 森下から豪快ソロ「一発で仕留めることができた」|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

なおもヒットと四球で満塁として、リチャードの内野ゴロの間に1点入り同点に。続く上林が勝ち越しの2点タイムリーを放ち、4-2と試合をひっくり返した。

上林、勝ち越し2点打 センター争いに「残り試合も集中したい」|【西日本スポーツ】

しかし直後の5回表。先頭の西川にソロを被弾し、その後も二死二塁となったところで嘉弥真へ交替。5回持たんか…(知ってた)。

東浜、開幕2戦目先発へ「腹くくって」 広島戦は5回途中3失点|【西日本スポーツ】

嘉弥真は後続を断つも、7回に又吉が同点打を許して4-4。その後は両チームともあと1本が出ず、試合は引き分けに終わった。


www.youtube.com

途中出場の熱男が2安打と好調を維持してたのと、モイネロが12球で3者連続三振と完璧な内容で、8回は安心して任せられそうなのが好材料かな。


www.youtube.com


www.youtube.com

試合終了後はそそくさと退場して、そのまま臨時バスに乗り込み天神へ戻り。パーキングに直行して、高速使って地元へと帰った。

 

途中スーパー2軒廻って買い物して帰宅。次回のドーム行きは来週土曜、開幕2戦目の鷹公戦。ここも東浜先発見込みなんだよなー(不安しかない)。

 

【ファルコンS結果】プルパレイが突き抜けて完勝 イスラボニータ産駒初の重賞V | 競馬ニュース - netkeiba.com


www.youtube.com

荒れるだろうとの見込みはあったけど、軸にしてたショウナンハクラクが来なかったのでどうしようもなく。2着タイセイディバイン買ってないしなー。

明日は仕事なんで、また昼休憩中に重賞だけ買います。

 

【国内感染】新型コロナ104人死亡 4万4711人感染(19日18:30) | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

東京都コロナ 13人死亡7444人感染確認 先週土曜より1700人余減 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県で1970人感染確認 新型コロナ、16日連続で前週下回る|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、新たに178人の感染確認 みなし陽性11件 3月19日|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

 

さて明日は朝から仕事。たぶん夕方までめいっぱい掛かると思うので、DDT両国のリアルタイム観戦は無理かなーという(諦め)。まぁ年度末だしね。仕方ないね。