多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

2022公式戦 福岡ソフトバンクホークスvs埼玉西武ライオンズ19回戦@福岡PayPayドーム(2022/9/3)

今年の残り試合も少なくなってきて、土曜の公式戦Payド開催は今日も含めて残り2試合。

という事で午前中のうちに地元での用事を済ませ、今日もクルマで天神まで(ちょい遅め)。バスは混み過ぎで積み残して出発していく状態だったんで、諦めて地下鉄と徒歩でドームへ。

入場してまずメシ済ませてから着席。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 多楠 (@ta_c_s)

試合は板東と與座の両先発でスタート。初回いきなり板東が森友哉に被弾してどうなるかと思った。

www.youtube.com

その後は引きずることも無く、三振を奪いつつ球数もだんだん抑えられてきて安定した投球内容に。


www.youtube.com

打線は2回裏に今宮の2日連続ソロで同点に。これは明豊四番今宮。

3年ぶりの2戦連発! 今宮健太「結果的に角度がついただけ」首位決戦で貴重な同点弾|【西日本スポーツ】

www.youtube.com

そして3回裏にはデスパイネが勝ち越し2ランを放つ。

「親方」勝ち越し8号2ラン パ首位攻防戦でもデスパい~ね、藤本監督「状態い~ね」|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

その後もラッキーな当たりで追加点が入り、投げては板東が7回を投げてソロ2発の2失点に抑え、あとは嘉弥真松本モイネロと繋いで連勝。やー気持ちい勝ち方だった。

「ホームラン記念日」に2発で快勝 今宮、デスパイネのHRで西武に連勝|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

www.youtube.com

ヒーローインタビュー、場内一周に勝利の花火まで見届けて退場。

臨時バスで天神へ戻り、ジュンク堂へ…行ったけどまさかの時刻表品切れ(大判はあったけど旅行へ持って行くのには向かないので)。新天町の積文館で無事にコンパス時刻表を購入。

本当は北海道に行ってから地域時刻表を買うのがベストなんだけど。

スマホ検索よりこっちの方が複数経路を検討し易いんよね。それと充電切れ対策でもある。

イオシスも覗いて、晩メシを買ってから出庫し、高速使って20時ごろ帰宅。疲れたー。

次回ドームは9/24の鷹鴎戦。レギュラーシーズンはこれが最後の現地観戦になる模様。

 

【国内感染】新型コロナ 288人死亡 12万3100人感染(3日18:15) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ 1万2561人感染確認 前週比4500人余減 | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

福岡県で5685人感染、10人死亡 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、959人の感染を確認 4人死亡 9月2日分 感染確認は延べ143,661人に | まちの話題 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。

佐賀は集計方法の簡略化を始めた関係で前日分の数字発表になってるけど。

 

【DeNA】マツダの秋風 2戦連続零封負け!石田5回途中3失点、打線一度も三塁踏めず、投手陣守備のミスも(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース

守備でミスして打てなきゃそら勝てんよ。しかし本当に鯉さんには相性悪いな。まぁ燕さんも負けてるのがせめてもの救いか。ここはトゥモアナ精神で。