多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

2022公式戦 福岡ソフトバンクホークスvs北海道日本ハムファイターズ11回戦@福岡PayPayドーム(2022/6/25)

昨晩は酔っぱらったまま寝落ちして、8時過ぎくらいに目が覚めた。日記の更新だけ手早く済ませ、あとは昼前まで引き続きダウン。今日がナイターで良かったわー。

復活後、まずは駐車場に停めっぱなしのクルマを回収するため、最寄りのバス停へ。

…家を出たタイミングで大雨(呪い)。ずぶ濡れになりながら、なんとかバス停に着くと雨が上がるという(呪い)。バスをもう1本遅らせると後の予定がきつくなるからなー。

20分ほどバスに揺られ駅前へ。そこから徒歩で駐車場に向かいクルマを無事回収。スーパー3軒廻って普段の土曜日の買い物を済ませ、14時ごろに帰宅。服を着替えて遅めの昼メシを食い、出発までひと休み。

 

15時になりそろそろ出発せにゃー、と外を見たら再びの大雨。とはいえ行かない訳にもいかんので、高速使って天神へ。

…雨で50キロ規制で、本当にみんな50キロで走ってるの久々に体験したわ。所々でスコールの様な豪雨が降って、ワイパー最速でも前が見えない&高速の路上に冠水箇所が出るという。

通常なら50分あれば着くところ、30分くらい余計に掛けて何とか天神到着。いつものコインパーキングに駐車するころには雨が上がってた。

 

天神から路線バス…と思ったら、ドーム方面のバスが連続して満員で乗車できず。アプリで確認したらもう地下鉄利用の方が早かったんで、駅に移動して唐人町から徒歩でドームへ。割とギリギリになった。

昼メシが遅かったんで、とりあえず飲み物だけ買って座席へ。もうスタメンが守備に通ところだった。

 

試合は大関と伊藤、両先発の投手戦に。4回裏、海野のボテボテ三ゴロが野選を誘って先制。続く三森が犠飛を放ち2-0とリード。

5回裏が終わったところで、コンコースに出て晩メシ。モンスタ丼は時間が掛かるってことだったんで、マッチのモツ煮丼にした。酒が呑めないのがなー(泊まるという選択肢もあるけど)。6回表の途中で席に戻った。

8回裏にはジョーカー牧原がライトスタンドへソロを運び3-0。投げては大関が2度目の完封で見事に勝利。

連勝で首位キープ 大関がプロ2度目の完封で5勝目 牧原大が5号ソロ|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

今日は快勝と言って良いんでないかね。ヒロインは大関海野のバッテリーだった。


www.youtube.com

ヒーロー2人がグラウンド一周ののち、勝利の花火で〆。

晴れてればルーフオープンだったんだけどねー。まぁしゃーない。

 

21時過ぎにドームを退出。立ち席だけど臨時バスに乗れたんで、天神まで戻り。コンビので飲み物だけ買って、駐車場から出庫して高速で帰還。

 

【国内感染】新型コロナ 9人死亡 1万6593人感染 (25日19:15) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ 2人死亡 2160人感染確認 8日連続前週上回る | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

福岡県で823人の感染を新たに確認 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、新たに206人の感染を確認 6月25日 延べ55,866人 | まちの話題 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。

 

次回の現地観戦は7月9日、鷹の祭典で今日と同じカード。またナイターだけど次の日が参院選なのよなー。たぶん朝から仕事なんで、長引くなら途中で帰るかもしんない。