多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

2021公式戦 福岡ソフトバンクホークスvs千葉ロッテマリーンズ第3戦@PayPayドーム(2021/3/28)

ようやく俺的開幕ですよー。という訳で10時過ぎに自宅を出発。雨の高速道路を50分ほどで天神着。

バスでドームへ。だいたい12時ごろに着いた。

まずホークスストアで応援用のメガホンとタオルを購入。このへんは開幕してからにしようと思ってたんで。

手荷物検査を抜けて入場。その後の昼メシ調達に手間取り、1アウト取ったあたりでようやく着席。

先発の和田は上々の立ち上がり。要所を締めてサクサク進む。打線は2回裏、栗原が先制の2ランを放ち序盤からリードを奪った。

和田は4回中村奨吾にソロを被弾し、6回には安田のタイムリーで同点に。そして7回、松田のエラーから二死二塁となって、藤岡のタイムリ二塁打で逆転を許したところで降板。

2番手津森が後続を断って、8回は3番手泉が四球でピンチを招きながらなんとか踏ん張って追加点は許さず。

そして8回裏。柳田が技ありの二塁打で出塁して、


【一瞬の隙】柳田悠岐『勝利の女神を振り向かせた』執念の二塁打

これに奮起したデスパイネが。


【凄弾】デスパイネ 勝利への執念を燃やす圧巻2ラン

ソフトバンク柳田から「勇気」もらい、デスパイネが1号2ラン|【西日本スポーツ】

完璧な2ランで4-3と逆転。これで勝ったなーと安心してたら、9回マウンドに森でなく岩嵜が送られ「?」と。それでも2アウトを取って、最後に代打角中…と思ったらヒットを許し。

打席には代打菅野。


【ポニョ弾】菅野剛士 9回2アウトの土壇場で逆転2ランホームラン

まさかの逆転2ランで4-5に。悪夢や…。でもすげーいい当たりでした。敵ながら天晴。

9回裏は当然の益田。それでも一死から代打長谷川が鋭いヒットで出塁し。


【代打で結果】長谷川勇也『研ぎ澄まされた集中力と打撃技術』

二死から今宮が二塁打、続く柳田は申告敬遠で満塁となり、打席には代打・川島慶三


【kzgs】川島慶三『慶三さん劇的サヨナラ打』で開幕3連勝!!

ソフトバンク開幕3連勝、2試合連続サヨナラ勝ち 川島が今季初打席で決める|【西日本スポーツ】

レフトへの劇的な2点サヨナラタイムリー。いやもう本当にシビれましたわ。KZは神。


2021年3月28日 福岡ソフトバンク対千葉ロッテ 試合ハイライト


2021年3月28日 福岡ソフトバンク・川島慶三選手ヒーローインタビュー

家族呼んだ日にサヨナラ打でお立ち台。やっぱ持ってるわこの人。

これで開幕カードスィープ成功で3連勝。とはいえ土日とも薄氷の勝利であり拮抗した勝負だったと思います(胃に優しくない試合ともいう)。

 

6点取っての勝利だったので、FC会員向けピンバッジガチャを6回引いてミッション終了。今年もやります。

 

17時ごろに球場離脱。天神に戻り、コンビニでの飲み物買って帰宅。帰りも高速使いました。

 

帰宅後はDASHの長瀬卒業特番を観てた。確かに「全員集合」してましたわ。裏の全員集合は録画してたんで後ほど観る。

 

で、馬券は買ってた。

【マーチS結果】レピアーウィットが押し切り重賞初V アメリカンシードは14着 | 競馬ニュース - netkeiba.com


マーチステークス 2021 結果

そこそこ荒れるのを期待して散らしてたら見事にハズレ。散らす方向が間違ってたという結果に。

【マーチS】競走中止のベストタッチダウンは急性心不全のため死亡 | 競馬ニュース - netkeiba.com

ベストタッチダウンは残念でした。直線急に失速してたのよね。

 

【高松宮記念結果】ダノンスマッシュが国内GI初V! 父ロードカナロアとの父子制覇! | 競馬ニュース - netkeiba.com


2021年 高松宮記念(GⅠ) | 第51回 | JRA公式

ダノンスマッシュおめ。しかし俺の買った福永が3着で配当的には旨み少な目でぐぬぬ。3着4着が逆なら三連複350倍超で大笑いだったのにー。

 

しゃーない切り替えていく。次週は大阪杯

 

東京都 新型コロナ 20人死亡 313人感染確認 増加傾向に続く | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県で新たに23人感染 新型コロナ|【西日本新聞ニュース】

<新型コロナ>新たに男女11人が感染 佐賀県3月28日発表 延べ1181人に|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。佐賀のやつはプロバスケチームでクラスターが発生したためらしく。

【速報】<新型コロナ>佐賀バルーナーズでクラスター バスケットボール男子・Bリーグ2部|行政・社会|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

 

【DDT】秋山準が王座初防衛!男色ディーノと4・11後楽園ケッ戦 | 東スポのDDTに関するニュースを掲載

やっぱ秋山勝ったか。後楽園はUNIVERSEの見逃し配信で観ます。