多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

篠原美也子31周年春LIVE「3to1」DAY1@渋谷7th floor(2024/4/27)

7thはその名の通り、O-WESTの入ってるビルの7階にありまして(6階がCREST)。最大6人乗りのエレベータ1台での入場になるもんでまぁ会場入りに時間がかかるという。

案内まで10分くらい待って、エレベータに乗り込み。受付でドリンク代6000円払って、ここでの定番ジンバックをいただき着席。っかー久々やわ。ログ遡ったら前回来場は5年前、平成最後のワンマン2DAYSだった。その後も有観客で3回くらいやってるけどその時は仕事とかもろもろの事情で現地不参加だったのです(チケットは買ってたけど配信視聴に切り替えた)。物販ではトートバッグを1つ購入。10周年のSPIRALのやつ、エコバック代わりに今も現役であります。

 

今日はドラムとベースも入ってのトリオ編成。やっぱリズム隊の音が入ると音圧が違うわー。ピアノソロのアレンジ具合も好きなんだけど。「月光」に「Dear」と冒頭から好きな曲連発で、その、俺の心に効く。うぁードラム入り「秒針のビート」 たまらん! 音源未発表曲「それしきの」「淡々と」「熱狂」バンドアレンジは篠田さんなんやな。ピアノソロの時とは曲の印象変わるなー。

 

そして31年目の「ひとり」。予定外のダブアンはこの日2回目の「満月」を我らの合唱入りで。たっぷりと篠原美也子を浴びました。ここからしか得られない栄養がある。これが明日もあるんやぞ最高やな!

 

21時過ぎに終演。帰りのエレベータも1台しかないんでまぁ歩みが遅い。でもこれがライブ後の余韻に浸る時間をくれたりもするので無問題。

 

渋谷駅からJR線で宿の最寄り駅へ。コンビニで飲み物買って宿帰還。

 

明日は昼にハマスタでやきう公式戦を現地観戦。頼むぞ打線ー大貫を助けてやー。