多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

折しも今宵(1日早く)月は満ちた(2020/10/30)

しごわって買い物して帰宅後、私事の諸々をとっとと済ませ、ツイキャスプレミア配信の篠原美也子ワンマンライブ「LOSSTIME 90min.」を視聴する。

 

例年なら都内でバースデーライブをやってる頃なのよね(去年は代官山UNITでワンマンだったなぁ)。今年も(画面越しとはいえ)生唄弾き語り配信で聴けて良かった。

 

この方の歌に出会って以来、ずっと力をいただいてきた身ですので。

日々擦り減らす心身には何よりの薬でありました。ありがとうございます。

 

しっかし新曲「ライブハウスで会いましょう」「それしきの」の連発はヤバかった。これは涙腺やられる。

「逆光」からの「S」も良かったなぁ。

   It's a spiral stairway  昨日よりも ほんのわずかでいい 高くあれ

この曲は、出会ってからずっと俺の目標にしてる。

 

アーカイブが2週間観られるんで、期間中に何度か観直そう。

そして約束の来春は、是非とも会場で。今はその時を待ちます。

 

ではやきう。

ソフトバンク日本タイ月間21勝 周東13試合連続盗塁&東浜7連勝(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース


2020年10月30日 埼玉西武対福岡ソフトバンク 試合ダイジェスト

なんか最後は森がヒヤヒヤさせたけど勝ったばーいっ。

そして周東世界記録おめーっ。

ソフトバンク周東MLB記録も超えた!日米最長13試合連続盗塁 50盗塁も王手(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース


【世界の周東】周東佑京は止まらない『13試合連続盗塁成功』

しかし鴎さんも負けて、2位から4位まで1.5差まで詰まってきた。こうなるともうどことCS当たるか本当にわからなくなってきたなー。

 

巨人、試合終了前に優勝決定!47度目V 原監督3度目連覇はリーグ初 8年ぶり日本一に挑戦(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

あ、兎さんおめでとうございます。21日に京セラドームで会いましょう(頑張ってチケを狙おうという決意)。