多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

優勝の恩恵を受ける(2020/10/29)

昼休みにDDTからメールが来て、来年1月福岡大会昼夜興行の先行受付が開始とのこと。

早速1枚ずつ申し込んどいた。買い忘れるといかんからなー。

 

しごわって帰りにイオンへ廻って、安売りになってたドレスシャツを購入。

リアランスで20%オフ+V記念セールで更に20%オフだったので、この機会に補充しといた。普通の仕事も行けるくらいのデザインなので。

 

帰宅後は週プロを読む。

なんかYahoo!プレミアムの読み放題でも読めるみたいなんだけど、一部連載が載ってないので結局こっちを使ってるのだった。

 

俳優・伊藤健太郎容疑者を逮捕 ひき逃げの疑い 女性が足の骨を折る重傷(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

事故はまぁしゃーない。そのまま立ち去ったのがアカン。

伊藤健太郎容疑者NHKドラマ降板 12月放送予定(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

映画は見たい側が金払って見に行くもので受け手側に選択の余地があるけど、テレビだとまだまだ受動的装置というか垂れ流してみてると偶然目に入ることもあるので、罪状確定までこの辺は致し方ないのかなーという印象。

 

内村航平が新型コロナ陽性 無症状で体温は36度台(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

やっぱ無自覚無症状の感染者が、そこそこの数で市中に居るんだろーなぁと思った。

養生してください。

 

ではやきう。

ソフトバンク周東が福本豊を超えた!プロ野球新記録の12戦連続盗塁(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース


【日本新記録】周東佑京『12試合連続盗塁成功』【快挙・超速報】

周東おめ。そして本多コーチありがとう。

来年から周東の応援歌に本多の前奏付かんかなぁポワワ。

思わぬ「逆転サヨナラ2ラン暴投」でソフトバンク球団新の月間20勝 ロッテ田村立ち上がれず(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース


【一瞬の迷いもなく】釜元豪 “積極走塁”で劇的サヨナラを演出

試合もまぁなんというか、劇的な勝ち方でこのカード3タテ。これは鴎さんが苦しい時期に入っちゃった感じだなぁ。猫さんも負けてるんで2位3位のゲーム差は変わらず。

明日からは猫さんとビジター3連戦。CSに向け、重要な戦いが続く。

 

ラミレス執念采配!DeNA2年連続本拠地での巨人胴上げ阻止 6回満塁ピンチには『一人一殺』(中日スポーツ) - Yahoo!ニュース


【DeNA vs 巨人】ダイジェスト 公式戦 2020/10/29|横浜DeNAベイスターズ(公式)

そしてこちらもここへきて首位相手に3タテという(困惑)。

マジックは一つ減ったものの、本拠地・目の前での胴上げは回避された感じ。

4位は変わらずも久々の貯金1だーわーい。

明日はホームで虎さんと。マジック対象チームが相手なんで難しいけど…京山くんに任せたんだ!(*^○^*)