多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

一夜明けて(2020/10/28)

まぁこういう情報も出てくるよなぁと。

内川聖一がソフトバンク退団へ 球団に申し入れ、移籍し現役続行模索(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース

2011年、内川がプレーオフの呪縛を解いてくれたから、今日の鷹があると言っても過言ではなく。いや本当にあの頃の閉塞感を吹っ飛ばしてくれたのが内川聖一だったのですよ。

そして「敵」としてはやはり2017日本シリーズ、ヤスアキが9回二死から同点アーチを打たれた場面。あそこでお前が打つんかーというあの絶望感よ。

 

本人が納得するまで続けるのが最近の風潮なので、退団については応援します。なんとなく鴎さんとか声かけそうな予感はある。

Deは…ないだろーなぁ村田にも行かなかったし。

 

【日本ハム】斎藤佑樹が右肘手術を検討…シーズン通じて痛み 復活の道を模索へ(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

栗山続投らしいし、もうしばらく現役続行するんかなぁ。

 

と、ポストシーズンに向けた話も聴こえるようになりつつ。

【パーソルCSパ】チケット販売スケジュール |福岡ソフトバンクホークス

CSのチケット販売予定なども出てきており。

とりあえず自分の場合はFC先行抽選で、11/2に申し込み可能ということで。

たぶんA指定なら何とかなるかなー(慢心)。

 

セも優勝チームが決まったら、日シリのチケット要綱も出てくるだろーしなぁ。

DeNA、目前胴上げ阻止へチーム一丸でG倒(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

…と言いながら兎さん、なかなか自力でマジック減らせてないみたいだけど。

おかげで当方も5割復帰。さーてもうちょい上の順位を目指しましょ。

 

V一夜明けのソフトバンク完勝 千賀5年連続2桁勝利、栗原先制弾(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース

千賀が12奪三振のナイスピッチで10勝目。栗原に久々の一発も出たし、最後は森が昨日のモヤモヤを晴らすようにきっちり締めた。

猫さんが勝ったので、鴎さんとの差が1ゲームに。これはもうどっちが来るかわからんね。

どっちが来ても(猫さんは去年一昨年の、鴎さんはシーズン中の)リベンジになるし、ウチはウチでCSに向けて態勢を整えていくだけですけども。


【世界レベルの】周東『プロ野球タイ 11試合連続盗塁』【スピードモンスター】

なんかもう驚きもなくなりつつあるなー(麻痺)。