多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

一足飛びに冬気配(2020/11/4)

寒さで4時前にいっぺん目が覚めた(そして布団ひっ被ってすぐ寝直した)。

通勤経路にある気温計は、朝8時の時点で3℃。日影とはいえ冷えとるわ。

ほぼ定時でしごわって、食料品とか買い物して帰宅。

 

そしてKindleで週プロを読む。

ソフバン回線契約してるとYahoo!のプレミアム会員扱いになって、そっちの読み放題サービス使っても読めるんだけど、そっちは一部コラムが収録されてない特別版なんで結局買ってしまうのだった。

 

「おかえり、ノムさん」南海ホークス本拠跡地に遺品展示(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

まぁサッチーもノムさんも亡くなったし、遺族側で意固地になる人は居そうにないしなぁ。

元はサッチー排除か南海退団かを球団に迫られたノムさんが、妻を選んだ事からの絶縁劇だったので。

 

オリックスが8選手に戦力外通告 東明、白崎、松井佑ら 山崎勝は引退(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

オリ山崎勝己、今季限りで現役引退 6日に会見(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

たまに固め打ちしてパン祭りと騒がれることでお馴染みの山崎が引退。お疲れさまでした。これでダイエー戦士のNPB野手は明石だけになったのかな。

戦力外はまぁ残当な感じか。白崎…Deが出戻り獲得に動くかなぁ。望みは薄そうだが。

 

広島 藤井皓哉ら3選手に戦力外通告 戸田は育成契約へ(デイリースポーツ) -  Yahoo!ニュース

ソフトバンクが小沢、堀内、古沢ら育成8選手に戦力外通告(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース

ロッテが内竜也、細川亨、細谷圭に戦力外通告 全選手今後は未定(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

他球団もまぁ順当に。

鷹は今のところ育成だけか。ファーム選手権と日シリ後にまた発表ありそうだけど。

 

日本シリーズは延長12回 コロナ対策で続行不可の場合は勝利数で日本一決定(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

ふむふむそれはいいからチケットの詳細は…公式に来てたわ。

チケット発売要項(京セラD大阪/第3戦・第4戦・第5戦) | SMBC日本シリーズ2020 | NPB.jp 日本野球機構

11/6夕からローチケのプレリク抽選受付が開始と。とりあえずこれで1・2戦の三塁側席を攻める。

どっちにしろ11/21地元出発と11/23横浜着&発は決まってるんで、どこが日シリ出るにせよチケ取れたら観に行きますわ。

無理だったら11/19先着発売開始のビジター席…いや厳しいだろそれは。

 

当落結果観て、土日どう動くか決めるつもり。

もしチケ取れなかったら、日曜昼のDDT後楽園→夜のNOAH横浜武道館というコースもアリかなーと。この想定だと関東泊になるんで、まだ宿を決めてないのよねー。

 

ではやきう。

DeNAナゴヤD10連敗、ソト弾、ロペス弾も空砲(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

ほんっっっっっっっっっっとにナゴドで勝てんなー。まぁここまで頑張ってきた伊勢を責めはせんけど。投打がどうにも噛み合わないというか。

明日は勝って呪いを断ち切りましょ。予告先発は平良と…大野か(絶望)。

 

ソフトバンク千賀 勝利数、防御率、奪三振でトップ(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース


2020年11月4日 千葉ロッテ対福岡ソフトバンク 試合ダイジェスト

千賀が8回まで無失点で11勝目。まずは規定投球回到達おめ。

昇格デスパは即の一振りで先制HR。やっぱマリンがいいのかな。

栗原もチェン打ちの一発。前も打ってたし、こういう選手がいると精神的に優位に立てるなーなどと。

明日勝てばなんだかんだで鴎さんにも今季勝ち越しで終われる。ハマー頼むやでー。

 

ロッテ3位転落 井口監督「他球団がどうのこうのよりも…」 2位・西武と1ゲーム差以上の重たい差(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

西武、大逆転でCSマジック3 吉田輝を2回KO(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース

そして気が付くと猫さんが2位に浮上。正直こっちの方が勢いあるぶん戦い辛そうではある。