多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

11月5日の日記(2021/11/5)

やっぱ水曜が祝日で休みだと精神的にだいぶ楽だよねー。今日は現地無し。来客相談の対応が2件、あとは事務作業を。

18時半でしごわって、コンビニ寄って帰宅。

 

そしてさくっとメロプリイベの事前通販を注文完了。

商品一覧ページ | 田村ゆかり OFFICIAL STORE | ファンクラブイベント 2021 グッズ

ゆかりんの写真入りはクリアファイルだけなのね。つかカレンダー無いんか。当日いきなり売ってくれんかなー(無理)。

 

東京都 新型コロナ 新たに25人感染確認 9日連続30人下回る | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

神奈川県 新型コロナ 2人死亡 新たに9人感染確認 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県で新たに6人感染 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、新規感染ゼロ 11月5日発表|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

 

Amazonから配達完了通知が来るも、届いたのは「到着までまだ待っててね」の紙ペラ一枚→返品しようにも項目がない - Togetter

こうなると尼のマケプレ使うの怖くなるよなー。

 

略称「民主党」見直し、国民が立憲と話し合いへ 玉木氏、本家強調 | 毎日新聞

もっと早く整理着けとけよと。

 

余市-小樽間はBRTも選択肢、鉄道存続なら新駅も…北海道新幹線の並行在来線問題(レスポンス) - Yahoo!ニュース

北海道新幹線、札幌延伸後の話。山線は廃止濃厚なんかねやっぱり。海線が不通になると貨物列車が詰むけど大丈夫なんだろか。

 

【全日本】木高イサミ 欠場・宮本裕向の代役に名乗り「アックスボンバーズが生きているのを見せたい」 | 東スポの全日本に関するニュースを掲載

宮本裕向の負傷欠場で空席になってた大森さんのパートナーに、ヤンキー二丁拳銃の木高イサミが。そーいやあったなぁアックスボンバーズ。

今年は最強タッグ観に行けそうになく無念。

 

【新日本】オーカーン独占インタビュー KOPWルール“惨敗”も「片腹痛し。わざとに決まってるだろ」 | 東スポの新日本に関するニュースを掲載

もう「無礼をお許しください」付ければ何言っても許されると思ってないか岡本記者。

 

第1次戦力外通告期間が終了 最多はオリックス 楽天・牧田ら106人に通達【一覧】(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

ひとまずここまでと。第2次通告は日シリ後。

 

DeNA・来日2年目のピープルズが帰国「全ての方々に心から感謝」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

ピープルズもあんま援護できなくてスマンカッタ。来季も縁があればよろしくやよー。

 

BC神奈川新監督、横浜DeNAの川村丈夫コーチ就任へ(カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュース

タコさんと入れ替わりで出向みたいな感じに。

 

ソフトバンクがアルバレスの退団を発表 今季途中加入で1本塁打|【西日本スポーツ】

サンキューアルバレス。グッバイアルバレス。外人総離脱の中でも出番なかったからなー。

 

藤本監督が柳田の主将就任を明言「頼むわ~」「分かりました」|【西日本スポーツ】

2018内川以来のキャプテン制度復活。これまでの野球生活でも主将の経験ないって言ってたよなギータ。

各球団、まずはケガなく秋季キャンプを終えますように。そして明日からはCSです。たぶんパリーグTVで観ます(CS終わったら来春まで解約するつもり)。