多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

11月6日の日記(2021/11/6)

午前中はのんびりとお休み。Kindleで配信開始してたOURs読んだり。

 

午後から競馬タイムを跨いで買い物へ。メインレースはカーラジオで中継を聴いてた。

【京王杯2歳S結果】8番人気キングエルメスが早め先頭から押し切って重賞初制覇 | 競馬ニュース - netkeiba.com


www.youtube.com

キングエルメスは買ってた(これは会心)けど2着3着を切ってたためハズレ。

【ファンタジーS結果】ウォーターナビレラがデビュー3連勝!シルバーステート産駒の重賞初V | 競馬ニュース - netkeiba.com


www.youtube.com

ほぼ人気通りの決着となり馬券はガミった。

明日はアルゼンチン共和国杯と、年に一度の3連単4-9-3馬券を買うみやこS

買い物は結局スーパー4軒廻って帰宅。2時間ほど掛かった。

 

東京都 新型コロナ 29人感染確認 30人下回るのは10日連続 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

神奈川県 新型コロナ 1人死亡 14人感染確認 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県で新たに6人感染 新型コロナ、6日連続1桁|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県、女性3人の感染確認 6日発表、延べ5861人に|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

 

早々に売り切れてたんでこれはナイス判断。スウェットは後でもう1着買おっかなー。

 

【新日本】人面獣心オーカーン KOPW保持者矢野に敗れて蛮行三昧…レスリング界から永久追放か | 東スポの新日本に関するニュースを掲載

今回も岡本記者ノリノリである(いいぞもっとやれ)。

他の試合も経過と結果は見た。世界ヘビーは防衛で残りのベルトは移動(KOPWはトロフィーなんで)と。KENTAはこのあと渡米して向こうでUS王座戦やるんかねー。

 

球団80年ぶりの珍事だった「2番甲斐」 藤本監督が本気で来季構想に入れるわけ|【西日本スポーツ】

2番甲斐か。パンチ力あって小技も出来るし打線としては有りかもしれんけど、必ず1回に打席が回ってくるわけで、直後の初回裏や2回表の守備に影響が出なきゃ良いけどなー。

「あの守備では4割を打っても1割5分くらい引かないと」藤本監督|【西日本スポーツ】

野村大樹について。柳町が今年後半になって出て来たし、次はコイツやね。

ちなみに藤本監督、育成時代から牧原を高く評価してたりと将来性を見る眼はあるお方です。

ソフトバンクの契約更改スタート 来季4年目、期待の外野手・水谷は20万円増の540万円でサイン|【西日本スポーツ】

契約更改も開始と。初日は水谷が増額、小林は現状維持。どっちも右の大砲候補やね。がんばれよー。

他には増田と渡辺陸が現状維持、奥村はダウンと。

ソフトバンク奥村政稔100万円減の900万円「来季は中継ぎも先発も」 - プロ野球 : 日刊スポーツ

奥村は下で結構投げてたイメージ。来季は一軍で待っとるやでー。

 

では今日のやきう。

セは巨人が先勝 ロッテはサヨナラ勝ち―プロ野球CS(時事通信) - Yahoo!ニュース


www.youtube.com

兎さんは完勝。岡本抜きでこれならまぁこのまま決めるかもな。


www.youtube.com

鴎さんはサヨナラ勝ち。


www.youtube.com

8回松井裕樹からエチェバリアが同点ソロ打ったところで、勢いはそちらにあったかなぁという感じ。


www.youtube.com

しかしここにきて佐々木朗希がモノになってきたなー。


www.youtube.com

早ければどちらも明日で、CSファイナルのカードが決まり。燕と檻、それぞれに挑むのはどちらか。