多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

9月25日の日記(2022/9/25)

午前中は寝てた。午後からもそもそ起きだして、競馬までは休憩。

【神戸新聞杯結果】ジャスティンパレスが3馬身半差の圧勝 ダービー9着以来の休み明けで重賞初V | 競馬ニュース - netkeiba.com


www.youtube.com

ジャスティンパレスは買ってたけど、軸に据えてたプラダリアが沈んでハズレ。

【オールカマー結果】ジェンティルドンナの仔ジェラルディーナが重賞初V デアリングタクトは6着に敗れる | 競馬ニュース - netkeiba.com


www.youtube.com

内をロスなく回ったジェラルディーナが完勝。デアリングタクトは伸びなかったね。直線失速したソーヴァリアントは心房細動を発症したとのことで、命に別状はないようでひと安心。オルフェーブルの仔には立て直して頑張っていただきたく。

来週はいよいよG1・スプリンターS。

 

競馬が終わってから買い物へ。スーパー2軒とコンビニ廻って帰宅。あとはゆっくりと。

 

【国内感染】新型コロナ49人死亡 4万6788人感染(25日18:00) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ 9人死亡 5621人感染 先週より2400人余減 | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

【速報】福岡県で新たに1850人の感染を確認 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、333人の感染を確認 9月25日発表 延べ155,943人 | まちの話題 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。

 

【DeNA】サヨナラ負け!屈辱の2年連続で眼前 胴上げ決められる 12球団最長のV逸 24年連続も更新 今永 7回123球の熱投 報われず(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース

サヨナラ負けで2年連続の優勝見届け人になってしまった。今永は頑張って投げてたけど、中軸打線が揃って封じられ、最後はエスコバーが力尽きた。

今日で2位は確定したんで、ハマスタでのCS1st開催が決まった。ここからはポストシーズンに向けて逆算しての闘いが始まる。相手がどこになるかまだ分からんけど、鯉さん以外ならいーなぁ(弱気)。

 

ここへきて甲斐1号!3発10得点の猛攻でVマジックは「5」|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

ボコボコ打って快勝しマジック5。とはいえ正直厳しい状況が続いており、残り試合を全勝しないとたぶん日程に余裕のある檻さんにまくられる。

「ぎっこんばったんなくなったでしょ」藤本監督が甲斐拓也の今季384打席目での今季1号に納得|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

終盤になってようやく飛び出した拓也の第1号。去年2桁打ってた選手がここまでレギュラー出場してて本塁打0だったってのがそもそもなぁ。

重圧かかるV争いでこそ勝負強さ発揮 中村晃が2戦連続3ランでマジック減らし貢献|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

晃も2戦連続の3ラン。相変わらず内角打ちが画になるわー。

 

「大振りしてないですよ」藤本監督も高評価した今宮健太のコンパクトスイング7号2ラン|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

いまみーは本塁打より打率を頑張って、どうぞ。

 

藤本監督「年取ったらジーンとくることが多い」左精巣腫瘍手術から復帰の大関友久の好投に感慨深げ|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

ぜっきーお帰り。今季は無理せず頑張ってくれぃ。


www.youtube.com

ヒロインはせんたくバッテリー。最後のグラウンド一周には育成同期の牧原も加わって。

俺もヒーローだ!牧原大成が投打の主役に加わり「育成出身同期トリオ」でグラウンド一周|【西日本スポーツ】

ソフトバンク・千賀、育成で同期入団の甲斐、牧原大とグラウンド一周に「いい思い出が…」 チームはマジック「5」(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

あぁやっぱり「そういうこと」なんだなぁと改めて。こうなるとしかり優勝して送り出してやらんとなぁ。残り6試合、まずは明日のホーム公式戦最終戦

相手先発は佐々木朗希、こちらは東浜。とにかくなんとか先制して、流れを掴みたい。あとは球数を投げさせて早期の降板を誘うか。負けられない闘いがまだまだ続く。