多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

1月21日の日記(2022/1/21)

今日もお仕事。例によって諸々を19時まで。コンビニとスーパー寄って帰宅。

Kindleで新刊を読む。

 

【国内感染】新型コロナ 4万9854人感染確認 4日連続で最多更新 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

東京都 新型コロナ 9699人感染確認 3日連続の過去最多 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県2668人感染 4日連続で最多更新、新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県、過去最多293人の感染確認 1月21日 2日連続更新|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

5万人超えなかった!

5ケタ乗らなかった!

3000人超えなかった!

300人超えなかった!

これは勝ち!(誰が何に勝ったのか)

「まん延防止」福島・栃木・茨城・長野・島根の5県も追加へ…25日にも決定、計29都道府県に(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース

いったん全国指定くらいは覚悟してるけどねー。問題はピークアウトの時期で、なんとか1ヶ月くらいで落ち着いてほしいけども。

 

「テレホーダイ」「マイライン」などサービス終了へ。2024年1月の固定電話のIP網移行で - INTERNET Watch

テレホマンはみかか星に還ったのだ…(トオイメ)。

 

月に残業342時間の従業員も 労基法違反疑い 兵庫・三田の人気洋菓子店「パティシエ エス コヤマ」幹部ら書類送検(神戸新聞NEXT) - Yahoo!ニュース

個人経営・家族経営の感覚だとついこうなっちゃうってのはある。ベンチャーしぐさというか。でもすでにそういう形態が許される規模を越えて雇用してるから、これはアウトやね。

 

西鉄高速バス値上げ 福岡と佐賀、熊本など8路線、3月から(佐賀新聞) - Yahoo!ニュース

佐賀-天神線も佐賀-福岡空港線も値上げ。天神線の14枚綴り回数券は廃止ってことで、今の残り2枚もはよ使わんとなぁ(予定通りなら2月末で使い切るけど)。

 

「DAZN」が月額3000円に、2月22日に値上げ - ケータイ Watch

よっしゃ今季もパリーグTVにするわ。

 

【新日本】鈴木みのる、矢野通ら6選手が21日後楽園大会を欠場 前日出場選手に発熱症状 | 東スポの新日本に関するニュースを掲載

【ドラゲー】YAMATO、土井成樹がコロナ陽性 濃厚接触者らも22日神戸、23日松阪大会欠場 | 東スポのDRAGON GATEに関するニュースを掲載

マット界も引き続き渦中にあるようで。

【新日本】オーカーンが100万円でヤングライオンに買収工作…総資産は前澤友作氏と同等か | 東スポの新日本に関するニュースを掲載

そんな中で安定のオーカーン様であった。

 

ソフトバンク、今年に入って9選手目の陽性判定 杉山一樹投手も|【西日本スポーツ】

杉山が陽性で隔離静養。まぁ症状は軽いようなので調整がんばっていただければ。

 

DeNAロメロ、ソトら外国人選手初日から1軍キャンプに合流へ(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

来日済みの選手はとにかく気をつけて(キャンプ地沖縄だし)。

DeNAがピープルズの残留を発表 シャッケルフォードは退団(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

そして人達の残留めでたい。キャンプインまであと11日やね。

 

土日は休養日。買い物以外は髪切りに行くくらいかな。あと競馬か。