多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

12月5日の日記(2021/12/5)

今日は休日返上で朝からおしごと。電話対応等で作業を中断する必要がないのは休日作業のメリットだなー。16時でなんとかメド付けてしごわらせ、コンビニとガソスタ寄って帰宅。まだガソリン高いねー。

 

帰宅ったらメロプリさんから会報来てた。あと年末年始のグリーディングカードとライブ来場サンクスカード、会員更新特典が同封されてた。あぁ本当にツアー終わったんだなぁ(今更)。

今年もクリスマス配信やるみたいなんでそれを糧に生きる。

 

【チャンピオンズC結果】テーオーケインズが6馬身差突き放す圧巻V!初ダートのソダシは12着 | 競馬ニュース - netkeiba.com


www.youtube.com

テーオーケインズ完勝やね。ソダシは力負け。流石に3歳牝馬やからなー。しかしアナザートゥルースは買えんかったわ。とりあえず福永は封じたので良しとする(定型文)。

 

来週は阪神JF。毎年だけど2歳G1は購入回避して見物のみです(ホープフルはメンバー次第で買うけど)。

 

東京都 新型コロナ 新たに20人感染確認 前週の日曜より11人増 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県で新たに4人感染 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、18日連続感染ゼロ 12月5日発表|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

 

「街の書店が消えてゆく」…書店をめぐる状況は今、とても深刻だ(篠田博之) - 個人 - Yahoo!ニュース

書店は本当に苦しそうだなーと感じる。自分も今年、書店で本を買った記憶が2回しかないのよね。ほぼ電子書籍で済ませ、紙の本を買う時も通販ばかり。こないだの上京では遂に書店へ行かなかったからなー。これまででは考えられん。

 

【DDT】KO―D王者・竹下が2度目のD王GP制覇 26日代々木大会で岡林と完全決着戦へ | 東スポのDDTに関するニュースを掲載

D王GP2021は竹下優勝、26日代々木のタイトル戦は岡林との決着戦に。まぁそうなるか。

昼食休憩の時間にちょうど10人タッグやってたんでWUで観てた。火野ボディガーHARASHIMA吉村に挑戦と。

 

菅野、海外FA行使せず残留…球団に意向伝える(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース

まぁ今年の成績では出ないだろなぁ。

 

巨人が元日本ハム西川遥輝の獲得に動く、複数球団が興味(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

ポジション被る外野手集めるの好きねー兎さん。まぁカジは通年での戦力にはならんだろーし良い補強では。

 

プロ野球 選手会 来季の年俸事前交渉めぐりロッテに抗議文 | プロ野球 | NHKニュース

プロ野球選手会「10人以上の選手から報告」 ロッテ球団の事実関係否定を非難(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

鴎さんこれは痛恨。

ロッテ謎の魚が電撃引退表明「最近は体力の限界、カスピ海に行ってみたい」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

このくらい痛恨(真顔)。

 

ソフトバンク千賀5年契約 来季にも海外FA権取得で米移籍可能の内容 年俸6億|【西日本スポーツ】

ソフトバンク海外FA権行使なら千賀の来オフ米移籍OK!GM「快く送り出す」|【西日本スポーツ】

千賀は国内FA権を行使せず残留。順調なら来季で海外FA取得するだろうから、そこでメジャー挑戦かな。

鷹がポスティング認めてないのは、あの制度に「球団が育てた選手を競りにかける」側面があるからでして。「ウチはメジャーへの出荷工場じゃねーぞ」という気概の表れでもあるのよね。だから選手の権利としてFA取ったら、それは選手の意志を尊重して送り出す。これまでもそうだった。

まずは来年。7年連続2桁勝利と日本一を目指してお願いします。