多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

休日は休む日という意味(2020/11/3)

昨晩は馬鹿力聴きながらウトウトと。

そして今朝はゴミ収集日ということを思い出してほぼ通常通りの起床。

生ごみとペットボトル殻を捨てて、8時過ぎに寝落ち。

気が付いたら11時回ってた。

 

午後から買い物ついでに、コンビニに寄って12/6新日と1/17DDT昼夜の発券完了。

帰宅ったらGallop届いてた。

次はG1お休みでアルゼンチン共和国杯とかか。

 

昨日からプロ野球戦力外通告期間が始まってて、ぼちぼち各球団からの情報が出ておりますが。

中日が鈴木翔ら7選手に戦力外通告 石川駿、浜田智は引退へ(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

まぁ予想通りという感じで。

西武が3投手に戦力外通告 18年最多勝の多和田真三郎ら(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース

多和田は育成で再契約という話で。

相内は残念でもないし当然。彼らしい最後といえる。格闘技参戦とかうそぶいてるけどアウサイ辺りでボコボコにされてほしい(素直な感想)

DeNAが藤岡、石川ら7選手に戦力外通告(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

こちらもまぁ予想の範囲内。古村やっぱアカンかったかー。どっか拾うとしても飛雄馬百瀬くらいかなー。

巨人 鍬原と堀田を自由契約、育成契約へ ともに右肘リハビリ中、完治を最優先(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

TJで来季は投げられないとはいえ、ドラ1が育成行きになるんやなー。

 

ではやきう。

DeNAがナゴヤドーム9連敗、終盤の反撃も及ばず(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

ほんっっっっっっっっっっとにナゴドで勝てんなー。また3位の背中が遠くなった。

終盤の反撃が明日に繋がると信じて、何とか負の連鎖を断ち切って欲しい。先発坂本も頼むやよー。

 

ソフトバンク逆転勝ち、集中打で石川攻略 ロッテはCS進出へ正念場(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース

逆転勝利で対鴎さん6連勝。サンキュー明石。サンキュー栗原。サンキューマッチ。

あと2つ勝てばシーズン勝ち越し(なお残り2試合)。


2020年11月3日 千葉ロッテ対福岡ソフトバンク 試合ダイジェスト

しかし石川がSANADAみたいになっとるな(ヒゲ)。

猫さんが勝ったので、2位は鴎猫が同率で並んだ。

マジでどっちが来るか解らんなこれ。CSチケ取れますよーに(懇願)

 

ちなみに日シリチケがどうなろうと、11/21出発で大阪に1泊するのは確定。

11/22を関東泊にするか、大阪に連泊して23当日朝に横浜へ向かうかの違い。

どうせなら大阪ではいいトコに泊まろうかなーと、いろいろ検討中であります。