多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

2020プロ野球ストーブリーグが始まってしまった(2020/11/27)

関東戻りからなんだかんだと忙しくしてて、本もあんま読めてなかったのでいろいろ消化。

気付けばもう ジャパンカップ

俺の本命はパフォーマプロミスです(父ステゴ)。対抗はクレッシェンドラブ(父ステゴ)。

 

武藤の試合の記事「この日も実力者の谷口(周平)に勝った」あ、はい(当惑)。

にしては谷口の試合ぶりに全く触れられていないような(以下略

 

配信の遅れていたアバンチュリエ813最新話も更新されてた。

やっぱ原作の作劇的に優れてる部分が画になることで更に際立ってくるなぁと。

年内更新はあと1回。楽しみに待つ。

 

【DeNA】井納翔一が国内FA行使「金額で決めようという気持ちは一切ない」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

【DeNA】梶谷隆幸が国内FA行使「他球団の評価も聞いてみたい。悔いない決断をしたい」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

マネーゲーム的な条件の上積みはしない」とのことなので、あとは他球団の出方次第かなー。ちなDeとしてはどちらも残って欲しいところだけど。

 

そして、今日までで戦力外通告期間も終わりに。

27日で戦力外の期間が終了 巨人が最多18人、鷹も13人に非情通告…主な選手は?(Full-Count) - Yahoo!ニュース

鷹は13人(うち育成8人)に加えて内川が退団。ドラフト結果と育成からの昇格枠まで考えると、今年これ以上の補強はしない感じかなー。

Deは石川含めて7人に、パットンとロペスが退団。新加入の外人2人は育成スタートなので、まだここから補強していく可能性も高いか。とりあえずトライアウト経由でいいので投手を連れてくるところからお願いします。