多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

なんか久々にゆっくり休んだような気が(2020/11/28)

仕事休みはカレンダー通りどころか1日追加で休んでいるというのに( )。

 

三度寝くらいして11時過ぎにやっと起きた。

朝昼兼食を済ませてから、スーパー等を3軒ほど廻ってお買い物。

15時過ぎに帰ってきて、そこからは不在中の録画やらRadikoタイムフリーやらを流してた。

 

全国で過去最多2685人がコロナ感染 千葉など4県で最多更新(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

まぁ全体数よりも重症者の割合が上がってきてる方に怖さを感じるかなー。3連休から2週間と考えると来週末当たりの指標が一つのポイントになりそうではある。

 

「仕方ない」「繁忙期逃したら潰れる」 飲食店に戸惑い 東京の時短営業始まる(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

外食でもカウンター席でひとり飯なら、それほどリスクは高くないと思うんだよなー。それでは単価が上がらんだろうし、店は厳しいことは想像つくけども。忘年会シーズン直撃なのがまた…。

ウチの職場でも有志による忘年会が行われるけど、今年はどれも欠席で届け出た。現状で酒宴に行く気にはならんわ残念ながら。

 

プロ野球選手会が中日・加藤代表に抗議文 保留者続出の契約更改めぐり「信頼関係を維持できない状況」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

燃えたなー。まぁ残念でもないし当然ではある。

日本プロ野球選手会が保留者続出の中日へ異例の抗議文「信頼関係を維持できない状況が発生」球団代表は「説明はちゃんとしているつもり」と反論(中日スポーツ) - Yahoo!ニュース

そして球団側の責任者は燃えてる理由が解ってないという地獄。

 

 

尼のブラックフライデー、ハンディ泡ソープの詰め替え用が安かったので買った。俺が買った時は2個で938円。

 

 

あとはマイクロSDXCを切らしてたので256GBを2枚ほど補充した。これは1枚3,480円。

 

 

これで終わりかなー今回は。

今回もFate HFのBDが値下がりしてるんで、まだ買ってない人にはいいのかもなー。

 

 

Echoでも買おうかと思ったけど、あんま使うシーンが思いつかなかったので見送り。